ライジング フォース おすすめ 属性。 【グラブル】「鰹ライジングフォース」なら高威力の奥義をガンガン撃てる!【連続フルチェインも】

【グラブル】英雄武器「響魂の鼓」の入手から属性変更について。新ジョブ「ライジングフォース」の為にとりあえずは一つ属性変更までは終わしておきたいところ。(あれコロゥのアニマが無くなってるですけど?)

ライジング フォース おすすめ 属性

特殊タイプのジョブ。 ライジングフォースの評価・運用 奥義中心で戦うドラムマスターの上位。 サポアビが全く別の物になっており使用感は全く異なるが、ターン数が回せない高難易度ソロに向く。 「ニューウェイヴ」 剣豪などと同じ奥義ゲージ200%仕様に変更された。 また、得意武器に楽器があると攻撃10%アップ(防御は不明) ドラムマスターの時の 与ダメージ減少は無くなった一方、圧倒的な連撃率も無くなっているので注意。 またチェインで強化ではなく奥義で強化へ変更されている。 奥義頻度の低い等を使用する場合は注意がいる。 剣豪などと同じ注意点だが、200%ゲージはチェインが発動しやすく早く殴る上では邪魔になりやすい。 一方、ターンあたりのダメージは非常に高く、ワンパン用途や高難易度で有利に働く。 「魂の解放」 ライジングフォースの独自バフ。 「奥義の発動」「ジョブ専用武器」で付与。 消去不可。 これを付与するとDA、TAが上がる。 上昇率は魂3でおよそDA30%、TA15%。 3貯めることで最大HP25%以上からの即死ダメージをHP1で耐える、リミアビ「アンリーシュザフューリー」で消費して更なる奥義に繋げる、英勇エンブレムでバフとして使う…という用途がある。 この即死回避も高難易度で役立つ。 基本的に鰹で運用することになる。 順当に考えれば水で便利だが十分な火力があれば他属性でも可。 「チェイン連打」 現状は光が一番現実的。 ジョブ専用武器必須。 チェインの仕様的に速度こそ出ないが、完全に固定されたパターンでの周回を得意とする。 「高難易度用途」 DPT方面を突き詰める運用。 やや高難易度向きになる。 一例としては、ジェット・トゥ・ジェットを使うことで主人公が高頻度で奥義を撃てる。 ここにを編成しておくことで、チェインを繰り返し超防御となる。 更にメインにゼノ琴や終末(強壮:奥義全体回復)を持つことで回復を繰り返す。 (ジョブ専用を持たなくていいのもメリット) 硬さにまかせて「モッシュピット」で特殊技を受け、奥義ゲージを増してさらにダメージを出していく、という運用がある。 この他、といった奥義・チェインを撃ちやすいキャラとの相性は非常に良い。 風の場合は連撃武器のラストストームハープがあるので、ほぼ常時連撃となる。 「速度用途」 真逆にDPSを突き詰める運用。 稀に殴るのが早いライジングフォースが居るのは大体これ。 ジェット・トゥ・ジェットの追撃で上限突破し、通常攻撃をしないキャラを入れ主人公が殴る割合を増す。 チェインを防止しなければならないため、や、、等を編成する。 当然、容易に上限が叩けるレベルの装備が相当整っている必要がある。 「英勇」 アンリーシュザフューリーで上記のチェイン連打を使う。 「天聖」 記述募集• 「魔獄」 ジェット・トゥ・ジェットに5割と効果量が非常に高い追撃が付与される。 上限突破手段として有効なため、によりダメージ上限そのものを叩きやすい火などで活用することで速度に繋がる。 …が、チェインをしやすい仕様との噛み合いは悪いとしか言いようがなく、工夫が求められる。 ワンパンや固定された動きでの周回、限られたターン数しか回せない高難易度ソロで役立つ。 アビリティ解説 全体的にライジングフォースのものはクセが強いものになっており、刺さる相手にはとことん刺さる。 やや忘れがちなドラムマスターのベース・リミットアビリティはシンプルで普段使いに便利なものが揃っている。 【ライジングフォース】• 敵の特殊を十分受けられるのであれば、高頻度で奥義を連発できる。 特に天上征伐戦のギルベルトはCTを持たないためノーリスク、条件を満たすと特殊技を連発するため怒涛のチェインが出来る、と非常によく刺さる。 特殊行動 トリガー行動 もOKのため、1〜2ターンでトリガーを踏んでいける程度のソロバトルならほぼどこでもノーリスク使用ができ、意外に応用範囲は広いかもしれない。 【ジェット・トゥ・ジェット】 奥義ゲージ吸収量は5%。 吸収はターン終了時であるため、主人公以外は(他の手段で足さない限り)前のキャラが奥義を撃たないと奥義が撃てない。 つまり後ろのキャラは強制的にチェインを発動させられる。 DPS的にはたまったものではないが、チェインを意図的に発動したい場合、速度要求の無いソロでは有効。 主人公はかなりのペースで奥義を撃つため奥義効果の強い武器、チェインをトリガーとするとの相性は抜群となる。 【アンリーシュザフューリー】 味方に付与されている魂の解放をすべて消費し、消費した数に応じて味方の奥義ゲージとアビリティ性能が上昇する。 魂が0の時は使用不可。 消費した魂の解放に応じ振り分けられる奥義ゲージは以下。 【熱烈峻厳】(ドラムマスター・ベースアビリティ) 奥義ゲージ分配&奥義加速。 余った枠に刺しておくのに便利な他、ミストと合わせて防御下限を狙うのも悪くない。 何らかの奥義効果を連発したくてライジングフォースを使う場合が多いので、クセがなく奥義ゲージを増やしてくれるのはありがたい。 サポートアビリティ• 奥義2回発動。 【魂の解放】• やっぱりこのジョブ奥義200%ってのはサビルバラとミリンの風か光の200の偏り武器編成になると思う。 弱そうだけど。 それよりはリミモニとかユリウス辺りのゲージ回収奥義持ち刺した方がいいかな。 フルオート向きのジョブやな。 アスタロトフルオートのタイム縮んでなにより。 今回は六崩拳を入手予定だった俺氏、今日の貨幣引き落とし期限で対象を九界琴に変更。 短期火力の怪物。 土はマキラの上限開放。 ドラマスの熱烈:アンリーシュには劣るが全体の奥義加速 3. ドラマスの闘志:主人公が若干の奥義速度低下と引き換えに防デバフを担える 4. 英勇ヘルムホルツでチェイン連打て、魂の開放を貯めるほど強くなるコンセプトからはずれてるよな。 他2つだと更に不向きだから消去法なんだろうけど。 フューリー無しならコンセプト通りだろうけど。 これ楽しいよね。 マッキー最終控えてるから土で作ってみたけど、アビリティ構成に悩むなー。 今イベが闇有利なんで何か楽器ないかと探したらキリン一番搾り琴とセレマグ琴とスライム琴しか無かった問題。 jmpは土で作ったし、ウンハイルはないしなあ…。 英雄武器水で作ろうとしたのに間違えて土で作っちゃったよ。。。 質問なのですが、アビリティの『ライジングフォース』は、オメガ武器や、終末の神器等と、共存できるのでしょうか? 自分なりに、いろんなサイトを見たのですが、特に何も書かれておらず、気になっています。 御解答、ありがとうございます。 別枠で、共存できるのですね。 安心しました。 ありがとうございます。

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水有利古戦場 EX+2100万ダメージを考える【スマホ・グラブル】

ライジング フォース おすすめ 属性

目次 前回との変更点 前回は両面土マグナ編成での運用でしたが、ハイランダー編成で上限を伸ばす形に変更しました。 武器編成 巷では英雄武器より終末武器をメインに持つ方がマルチ等で見られますが、私は英雄武器を推したいなって思っているので「ヘルムホルツ」を使用しています。 後、アビダメキャラが増えてきたので終末武器の第2スキルを「アビダメ上限」に変更しています。 キャラ・EXアビリティ 前回カリオストロを入れていた枠にマギサを 電撃加入! 更にドラムマスターEXアビリティ「律動共振」を取得することが出来たので採用しました。 ライジングフォースを運用するにあたって「アンリーシュザフューリー」は必須ですね。 運用方法 トライアルバトルで動かし方は解説していきます。 ジョブ武器と終末武器の差に付いても少し解説しています。 ハイランダーですので召喚石はどちらかに属性石を持ちます。 おすすめはやはり「ゴリラ」でしょうか。 手持ちに1枚もウリエルがないならウリエル推奨です。 1ターン目 1.ウリエルを召喚 2.各アビリティ発動 律動共振の奥義ゲージ40%を主人公に与えることで1ターン目に2チェイン発動することが出来ます。 この時メイン武器に終末武器を装備していると「クリスマスマギサ」の刻印数が3になるので、 2ターン目にクリスマスマギサ2アビを使うことでモラクスの 援護攻撃効果が追加されます。 今回は終末武器をメイン武器に設定していないので1ターン目に切ってしまいます。 奥義ダメージの倍率や第2スキルを「アビダメ上限」にすることでウシュムガルのような追加ダメージが発生し約150万ほどダメージを盛れます。 今回の編成ですと奥義1回につき 約500万ほどのダメージが出ます。 すると奥義ゲージが フルチェインを打てる形になります。 土属性追撃分が勿体ないと思われる方はマキラ3アビは温存でも良いですね。 もちろんこの枠はマキラでなくとも大丈夫です。 楽器得意か杖得意であれば「虚空の拝腕」の効果が乗ります。 ただ、バフの量が安定しないと真化を発揮できないのでバッファーキャラをおすすめします。 ユグドラシル召喚で調整もできますが、召喚演出も相まって冗長であるかと思いますので、キャラ枠でバフを盛りたいところです。 2ターン目以降 2ターン目はマキラの追撃効果を活かして素殴りします。 オクトーの奥義効果も相まって連撃もしてくれます。 マキラがシングルアタックで奥義ゲージが20%しかありません。 しかし主人公「アンリーシュザフューリー」を使用すると… ここで一気に増やすことが出来て、 オーバーチェインを発生させることが出来ます! オクトー1アビの効果がギリギリ残っているのでいいダメージがまだ出てます。 マキラの1アビはこの後打つことで 最大限のバフを受け取ることが出来ます。 このバフ効果のお陰で こうなってしまったパーティでも それなりに連撃しながらそれなりのダメージを出してくれます! 両面土マグナであればクリティカルが確定しているので上限近くまで出ます。 その後ですが、 「アンリーシュザフューリー」とマギサ3アビ「グラウンド・イラプト」をリキャストごとに打つ感じになります。 アンリーシュザフューリー使用時 <使用前> <使用後> 簡単に5チェインできちゃいます。 10ターン目以降 マギサ3アビ「グラウンド・イラプト」使用時 <使用前> <使用後> <更に律動共振+ウリエルやノビヨ召喚> これで最大チェイン数の6回を本当に簡単に叩き出すことが出来ます。 おまけ 主人公1アビ未使用時の奥義ダメージ集 テンション0(通常時) テンション2 テンション4(MAX) ジョブ武器の奥義効果でハイテンションになるイカれた(シナリオ仕様)ジータちゃん。 被ダメージで解除されてしまうテンションアップですが、やはりこれだけの伸びを見せてくれるとついつい「ヘルムホルツ」を手にとってしまいますね…。 以上で、「【中期戦向け】土マグナハイランダー編成のすすめ【ライジングフォース】」を終わります。 土がダメージレースに参加出来るマルチが少ないので「リヴァイアサン・マリス」の登場が待ち遠しいです…。

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【グラブル】英雄武器「響魂の鼓」の入手から属性変更について。新ジョブ「ライジングフォース」の為にとりあえずは一つ属性変更までは終わしておきたいところ。(あれコロゥのアニマが無くなってるですけど?)

ライジング フォース おすすめ 属性

ある程度使ってみてライジングフォースの強い点が分かってきたので特にオススメしたい編成の話です。 AT中なら 3ターン連続フルチェインも可能であります! 水ヘルムホルツは作った方が良い? 「水のヘルムホルツは作った方が良いのか?」という問題についてです。 正直、ヘルムホルツという英雄武器1本を作成する労力に見合っているかと言われると、 そんなに優先度は高くないと思います。 ヘルムホルツのメリット ヘルムホルツをメインに持つ最大のメリットは、 魂の解放を開幕から1つずつ得られることです。 アンリーシュザフューリーを使用する短期戦においては 開幕から魂の解放があることで奥義ゲージを多く得られるので恩恵が大きいです。 というか、ぶっちゃけると 鰹ライジングフォースでの連続フルチェインにはヘルムホルツが必要です。 モッシュなどを使用して奥義ゲージをうまく稼げればヘルムホルツ無しでもある程度奥義ゲージを稼げますが、やはり短期戦での奥義ゲージ獲得量はヘルムホルツ有には劣ります。 作成すると短期戦が楽しくなるのは間違いないです。 長期戦ではダンテ琴の方が良いかも ライジングフォースは長期戦向けの使い方もあり、 長期戦運用ではダンテ琴をメインに持つ方が強力だと思います。 現状トップクラスの効果量らしいです。 メイン装備時に 「敵が特殊技を使用時に、敵全体に水属性ダメージ/攻防DOWN 累積 」というスキルもあるので、 メイン装備時に真価を発揮する武器です。 この武器がある以上、 水のヘルムホルツを持つのは先述したように短期戦がメインになってくるかなと思います。

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