デッド バイ デイ ライト キラー おすすめ。 【DbD】レイス[キラー/殺人鬼]の性能と評価!おすすめパーク編成&立ち回り!【デッドバイデイライト】|ゲシピ

デッドバイデイライトのおすすめパーク ランキング10 サバイバー編

デッド バイ デイ ライト キラー おすすめ

デッドバイデイライトっていうゲームにはまってます! ランクが真ん中の10になったことと、始めたのが2か月ほど前なので、まだ初心者目線を保持(プレイ内容も初心者感ありありだが)しているので、初心者向けに、キラーのプレイについて書いていきます! キラー、サバイバー両方ともやってますが、どちらかというとキラーの方がプレイ回数が多く、大体3人以上処刑できる(これブログに書きたい単語じゃないなw)ようになったので、多くて一人しか吊れんorzくらいの人には参考になると思います! あとは、私がプレイしているのがデッドバイデイライトのPS4版なのですが、初心者キラー、つまり、ランクが20のキラーだと、なかなかマッチングしない、という問題が発生します。 せっかくデッドバイデイライトを買ったのに、キラープレイができない、では悲しみが深すぎるので、私が行った対処方法を最後に書きます! デッドバイデイライト初心者向けのキラーはこいつらだ! それでは、デッドバイデイライト初心者におすすめのキラーを紹介します! と、その前に、まず初心者キラーとして、私がてこずったことを書きます。 その方が、おすすめ理由を理解しやすいと思うので。 私がデッドバイデイライトを始めたころに感じたのは、サバイバーが全然見つからない!そして、見つかったとしても全然追いつけない!の2つでした!! 最初からDLコンテンツを買いそろえていたので、ここでやめたらもったいない、という前向きでない理由があったため、やめるには至りませんでしたが、時には涙しそうになったこともあったくらいですw まず、サバイバーが見つからないという問題について、これは初心者ならしょうがないことです。 キラーはサバイバーと違い、最初から発電機が見えているので基本的に発電機を近いものから順番に見ていくことになります。 キラーからは心音という鼓動音が出ており、サバイバーとの距離が近づくほど音は大きくなります。 つまり、次の発電機に向かう=発電機を修理中のサバイバーに近づく、ということなので、サバイバー側からすると、「ん?だんだん音が大きくなってるな。 ちょっと脇に隠れるか。 」ということになります。 慎重なプレイヤーなら心音がしだしたら修理をやめ、隠れると思います。 私がキラーとしてプレイしているときにいやなパターンはこれです。 また、初心者のうちは画面に映ってても気付かないことがけっこうありますw これはだんだん気付くようになりますので経験を積むしかないですね。 それから、追いつけない問題ですね。 ランク20付近だとそんなにうまい人はいないかもしれませんが、それでも、ちょっとやってる人なら、逃げ切れるパターンを1つ2つ持っている可能性があります。 建物を永遠に上り下りするのに付き合わされるとか、同じ個所をぐるぐる追いかけっこする羽目になるとか、追いつけそうで追いつけない、つまり時間を稼がれてしまうパターンと、板倒しをくらったり、障害物でサバイバーが見えない間に隠れられたり、という見失うパターンがあります。 デッドバイデイライトというゲームは、キラー1人に対し、サバイバーが4人いるので、連携プレイでもてあそばれることも多々あります 笑 すいません、前置きが長くて。。。 それでは、デッドバイデイライト初心者へおすすめするキラーを紹介します! 2人いる中の1人目! レイスです! 殺人鬼一覧だと一番上の列の左から2番目のキャラですね。 つぶらな瞳と、かしげた小首がかわいらしい素敵なキラーですw このレイス、能力は透明になることで、なんとこの透明状態だと、心音がしないのです!! サバイバーを見つけられないということろで書いた心音で気付かれるというのが無くなるわけです!!! これなら、普通にデッドバイデイライト名物発電機めぐりツアーを行うだけで、サバイバーがどんどん見つかるわけですw 最初にレイスを使ったときは、一気に肩の荷が下りたのを感じましたね。 あ!サバイバーって本当にいるんだ(感動)みたいな感じでw いや~最初の頃って本当にサバイバーが見つけられなくて、残り発電機の数字が次々とカウントダウンされていくことだけがサバイバーがいることを感じられる方法でしたからねw 相手が修理キットを持ってたのか、異常に早く修理が進んで、最終的にゲートで屈伸しているプレイヤーを見るまで、まったく見つけられないこともありましたね。。。 また、追いつけない問題に関しては、このレイスの透明化能力時のもう一つの特徴が役に立ちます! それは、足が速くなる、ということです。 心音が聞こえないから、実際にキラーを目視するか、キラーの目から出ている赤い光を頼りにするしかないことに加え、ただでさえサバイバーより速い足がもっと速くなるので、1撃目をくらわしたり、ちょっとまかれた後に透明化し直して追いかければ意外と簡単に追いつけます! そして2人目はシェイプです! 意外とこのシェイプを初心者向けキラーとして紹介されている方はいないのですが、このキラーの能力を使うとこんなことができます。 シェイプには凝視という能力があり、サバイバーが視界に入っている状態で、この凝視を行うと、サバイバーが白く強調表示されます。 また、スローモーションになるので、画面全体を落ち着いて見渡すことができます。 ロッカーに隠れられると見えないのですが、心音が聞こえてからキラーが表れるまで、思ったより時間が短い場合、割と近くでちょこんとしゃがんでいるだけの場合もあります。 あと、発電機の死角とか。 そういうときに、この凝視を使って見渡すと「おやおや、それで隠れているつもりですかw」みたいな感じになれますw 追いかける方に関しては、他のキラーと同様に普通に追いかけるしかないので、一気に距離を詰めることはできませんが、見失ったと思ったら凝視発動で再び「おやおや、それで隠れているつもりですかw」状態になれるかもしれません。 ということで、初心者おすすめキラーはレイスとシェイプです! デッドバイデイライトキラーのおすすめパーク デッドバイデイライトではパークと言われる追加の能力みたいなものがあり、それを使うことでゲームを有利に進めることができるようになります。 そして、このパークですが、キャラクターのレベルによって、搭載できる数が変わり、デフォルトで1個、レベル5で2個、レベル10で3個、レベル15で最大の4個となります。 効果が大きくなったり、時間が長くなったり、とパークが強化されます。 ただ、パークの中でも、初心者向けか上級者向けか、と初心者では判断しづらい点もあると思いますので、私のおすすめパークを紹介いたします!! 前の章でおすすめキラーを二人紹介したので、基本的にはこの二人のどちらかを使う前提で書いていきます。 まずは、レイスの場合です。 完全な初心者なら、捕食者、血の追跡者、闇より出でし者の3つから1つを選ぶことになります。 レイスであれば最初の一撃をくらわすのがかなり楽になるので、血痕が見つけやすくなる「血の追跡者」をお勧めします。 これで生存者を見つけやすくなります! 次に、もう少しプレイ時間が長くなり、レイスでレベル15になった前提で、レイス特有のパークと全キラー共有のパークからおすすめを紹介します! 「ずさんな肉屋」回復にかかる時間が長くなるので、発電機を回す邪魔になります。 「無慈悲」攻撃を空ぶっても、すぐに攻撃が可能になります! 「鉄の握力」担がれている生存者がもがくわけですが、脱出がしにくくなります。 「囁き」近くに生存者がいるとパークアイコンが光り、うめき声みたいなのが聞こえますw 「憎悪の呟き」発電機が直るたびに生存者のシルエットが見えるので、あとはそこへ向かうだけですw この5つとその前で紹介した「血の追跡者」の中から選べば、見つけやすくなるか、捕まえやすくなるか、発電機を回す邪魔ができるので、おすすめです。 うまくなったら、無慈悲、鉄の握力は、だんだんいらなくなると思います。 あと、他のキラーのレベルを30、35.40に上げると、他のキラーでも使えるようになるティーチャブルパークと言うのが出現し、ハグの「破滅」とカニバルの「バーベキュー&チリ」はおすすめです。 破滅は発電機のスキルチェックを難しくするため、発電機の修理にかかる時間がかなり長くなります。 デッドバイデイライトでは、発電機を直さないことにはクリアできないので、これはむちゃくちゃ卑怯なパークと言えますw バーベキュー&チリは、フックに吊ったとき、遠くにいる生存者が見えるので、そのあとにどういう行動をすればいいか計画が立てやすくなります! あと、1ゲームごとにもらえるBP(ブラッドポイント)が増加するという効果もあるので、新しいパークを早くゲットできるようになる、というのも素晴らしい特徴です。 次は、シェイプです。 同じく、ゲームをごくごく始めたての場合の説明からします。 それは「最後のお楽しみ」です。 引き伸ばしではありませんよ! こういう名前のパークですw オブセッションという、サバイバーの1人のアイコンがクモの足みたいなのに囲まれてる状態になって、そのサバイバー以外を攻撃するとだんだん攻撃を当てた時の待機時間が減っていくのです。 ただ、オブセッション状態のプレイヤーを攻撃すると効果が無くなるか減ってしまいます。 とはいえ、オブセッションが振られるのは1人なので、うまくいく確率の方が高いです! しかし、はっきり言って、シェイプの固有パークは初心者には使いにくいものばかりなので、共有パークからレイスと同じく「ずさんな肉屋」「無慈悲」「鉄の握力」「囁き」「憎悪の呟き」を選びたいです。 それと、ハグの「破滅」、カニバルの「バーベキュー&チリ」も取れたら取りたいのは同じくです!! デッドバイデイライトをキラーで楽しみたいのになかなかマッチングしない これは私も経験しました。 初心者はランク20からスタートするのですが、この頃は何十分待ってもマッチングしないことが不通にありましたが、ランクの色が初期の白色から、黄色、緑色と変わるにつれ、マッチングしない問題は解消されていきました! つまり、ランク白(ランク20~17)では、なかなかマッチングしないようで、ネットで調べた結果、他の人もこの初心者マッチングしない問題は経験しているようなので、おそらく、ランク白の生存者と殺人鬼の割合が、殺人鬼の方が多いんでしょうね。 というのも、大体同じレベルのプレイヤー同士でゲームが組まれるので、ランク白なら大体相手もランク白なのです。 とはいえ、それじゃあ、キラーができないじゃないか!デッドバイデイライトなんてもうやめる!!となってしまうので、私のやったことを書きます。 まず、時間帯によっては、普通にマッチングしました。 なかなかマッチングしないので、ロビーで準備OKにした状態で、デッドバイデイライトの音をヘッドホンで聞きながら、マッチングするまでネットサーフィンとか読書とかをしてたので、割と幅広い時間帯で試すことができたのですが、深夜や早朝はマッチングしやすかったです。 夜は大体23時から、朝は8時くらいまででしたね。 その時間帯は平日、休日問わず、キラーでプレイできました。 どちらかというと、休日のほうがマッチ率高かったかな。 そこからは、ランクを上げていけば、だんだんマッチしやすくなっていくので、最初のうちはその時間帯でやるか、あとは、準備完了状態で放置して、チュイーーンっていうマッチ完了の音が聞こえるまでは他ごとを楽しんで気長に待つというのがおすすめです! まとめとして、デッドバイデイライトを初心者がキラーで楽しむなら、レイスかシェイプを選択し、パーク「ずさんな肉屋」「無慈悲」「鉄の握力」「囁き」「憎悪の呟き」、できれば、ハグの「破滅」、カニバルの「バーベキュー&チリ」から選ぶことを提案します!!!.

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【DbD】おすすめ最強キラーランキング【デッドバイデイライト】

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更に心音範囲が12m広がる。 他の視覚拡大効果と重複しない。 ハグの固有パーク パーク 効果 呪術:第三の封印 Hex:The Third Seal 負傷させた生存者に視覚消失効果を付与する。 ただし、付与された呪いのトーテムが破壊されると効果は消える。 呪術:破滅 Hex:Ruin 生存者が修理中ではない発電機すべてに影響を与える。 ただし、付与された呪いのトーテムが破壊されると効果は消える。 呪術:貪られる希望 Hex:Devour Hope 生存者がフックから救助されたとき、24m以上離れていればトークンを獲得する。 ・3トークン:生存者を一撃で這いずり状態にできる ・5トークン:生存者を殺害できるようになる ただし、付与された呪いのトーテムが破壊されると効果は消える。 視界拡大効果は重複しない。 オーバーチャージ Overcharge 破壊アクションを行った発電機に対して効果が発動。 その発電機の修理アクション開始時に難しいスキルチェックを発生させる。 ハントレスの固有パーク パーク 効果 猛獣 Beast Of Prey 血の渇望が発動中、視線表示 目の赤い光 が消える。 縄張り意識 Territorial Imperative 地下室の入口から32m以上離れている時、地下室に入った生存者を3秒間視ることができる。 生存者をフックに吊るす度にトークンを獲得する 最大5トークン。 ・1-4トークン:スキルチェック発生前の警告音の間隔が短くなる。 ・5トークン:スキルチェック発生前の警告音がなくなる。 ただし、付与された呪いのトーテムが破壊されると効果は消える。 オブセッション以外への攻撃が成功する度に1トークンを得る。 オブセッションが死亡するとトークンを得ることができなくなる。 弄ばれる獲物 Play with your Food マッチ開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与。 オブセッションを取り逃がす度にトークンを獲得する 最大3トークン。 「攻撃」の行動を取る度にトークンが1つ消費される。 消えゆく灯 Dying Light マッチ開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与。 オブセッション以外をフックに吊るした時、オブセッションがいればトークンを獲得する。 各生存者が初めて吊される度に、トークンを獲得する。 リメンバーミー Remember me 開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与する。 血の番人 Blood Warden 出口エリアにいる生存者のオーラを視ることができる。 出口を封鎖する効果は1マッチに1回のみ。 生存者がフック破壊を行うと強調表示される。 破壊されたトラッパーの罠の復活時間が60秒間短縮される。 監視 Surveillance 進行度が後退している発電機が白いオーラで表示される。 発電機の修理音の聞こえる範囲が8m広くなる。 選択は君次第だ Make Your Choice フック救助が成功したとき32m以上離れていれば発動。 発動すると、効果の再使用までに60秒必要。 イタチが飛び出した Pop Goes The Weasel 生存者をフックに吊るしたとき効果が発動。 次に板でスタンしたとき、即座にその板を破壊する。 呪術:霊障の地 Hex: Haunted Ground 呪いのトーテムを2個生成する。 もう片方の呪いのトーテムは即座に通常のトーテムに戻る。 怨恨 Rancor マッチ開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与する。 殺人鬼は発電機が完了する度に3秒間、全ての生存者を探知できる。 ゲート通電後は対象者に無防備状態が付与され、殺人鬼は対象者を殺害することが可能となる。 リージョンの固有パーク パーク 効果 不協和音 Discordance 2人以上の生存者が同時に発電機を修理すると効果が発動。 狂気の根性 Mad Grit 生存者を運んでいる間、攻撃失敗のクールダウンがなくなる。 ロッカーから出た生存者は15秒間無防備状態となり、4秒間位置が表示される。 その間、生存者は封鎖された発電機の修理ができない。 闇の信仰心 Dark Devotion マッチ開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与。 その間は殺人鬼の心音範囲がゼロになる。 効果中は、オブセッションは自身が出す心音が聞こえる。 戦慄 Thrilling Tremors 生存者を担いだ後、修理中ではないすべての発電機が16秒間封鎖され、修理不可となる。 封鎖されている発電機は白いオーラでハイライトされる。 隠密の追跡 Furtive Chase マッチ開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与。 1トークンにつき、追跡中の心音範囲が4m減少する。 オブセッションをフックから救助した生存者は、オブセッション状態となる。 オブセッションが死亡するとすべてのトークンを失う。 デモゴルゴンの固有パーク パーク 効果 サージ Surge 通常攻撃で生存者を瀕死状態にすると発動。 無慈悲の極地 Cruel Cruel Limits 発電機の修理が完了する度に発動。 殺人鬼には封鎖された場所のオーラが視える。 すでに疲労中だった場合、発電機を修理している間は疲労のタイマーが停止する。 鬼の固有パーク パーク 効果 残心の戦術 Zanshin Tactics 24m以内にあるパレットと乗り越え可能な地形のオーラが視えるようになる。 血の共鳴 Blood Echo 生存者をフックに吊るすと、その他の負傷した生存者は治療されるまで出血効果が付与され、疲労効果が45秒間続く。 天誅 Nemesis スタンした時、スタンをさせた生存者にオブセッションを付与。 また彼らのオーラが4秒間視えるようになる。 生存者が発電機を修理中にスキルチェック:グッドを成功させると、その発電機が修理され続けている限り、 その発電機が黄色いオーラで強調される。 変速機は効果時間が終了すると無効となる。 死人のスイッチが有効となっている間、発電機が修理完了する前に生存者が修理を中断すると、その発電機を封鎖する。 効果が発動した発電機は白いオーラで強調される。 殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ。 呪術:報復 Hex: Retribution 破壊時に激しい攻撃を繰り出す呪い。 その場にいると報いを受ける。 煩悶のトレイル Trail of Torment 発電機を蹴ると16秒間探知不可状態を得る。 この間、その発電機の黄色いオーラが生存者に視えるようになる。 デスバウンド Deathbound 殺人鬼から32m以上離れた場所で生存者が別の生存者を治療して1段階回復させると、治療を施した側の生存者が叫んで位置が判明し、60秒間デスバウンドが発動する。 さらに、生存者に重傷効果 回復速度低下 を付与する。 呪術:狩りの興奮 Hex:Thrill of the Hunt マップにあるトーテムの数だけトークンを獲得する 最大:5トークン。 更に生存者が呪いのトーテムの破壊行動を開始したとき通知される。 1トークンにつき以下の能力を得る。 異形の祭壇 Monstrous Shrine 地下室のフックは以下の効果を得る。 この効果は5秒間のクールダウンがある。 再度動くかアクションを行うと解除される。 憎悪の呟き Bitter Murmur 発電機の修理が完了する度に効果発動。 修理が完了した発電機の16m以内にいる生存者を5秒間視ることができる。 呪術:誰も死から逃れられない Hex:No One Escapes Death 脱出ゲートが通電したとき、通常のトーテムどれか一つが呪いのトーテムに変化。 以下の効果を得る。 ・生存者に無防備効果を付与する。 ただし、付与された呪いのトーテムが破壊されると効果は消える。 DBDユーザーにはこちらの記事もおすすめ!.

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【DbD】遂に始動!ゲーム内4周年記念イベントについてサクッと解説【デッドバイデイライト】

デッド バイ デイ ライト キラー おすすめ

キラー一覧 新キラークラウン追加! 今回は以下のキャラを最強順にご紹介しています。 テレポート以外の能力が低いがゆえに尖った性能で、極めればほぼ負けることはないとんでもないキラーだ。 とにかく戦略よりも足を動かし、チェーンソーを使ってダッシュする。 初心者でも簡単に使いこなせるので、マップがよくわからない初心者でも楽しみながら上達できるキラーだ! 第3位:トラッパー キラー 対象難度 おすすめパーク 中上級者 ・Whispers 囁き ・A Nurse's Calling ナスコ マップ中にトラップを仕掛けて回るため、初心者にはかなり難しいキラー。 前半は生存者の邪魔をしながらトラップを仕掛けて回り、後半には罠に追い込みながら生存者を追い詰めていく。 ただ追いかけまわすのではなく、頭を使って相手を追い詰めたいプレイヤーはきっと楽しんで使えるキラーだ。 第4位:ドクター キラー 対象難度 おすすめパーク ドクター 中級者 ・Whispers 囁き ・Overcharge オーバーチャージ チェイス能力は必要になってくるものの、電撃攻撃が生存者にとって厄介。 生存者を簡単に見つけられるので、ガンガン生存者を吊っていけるぞ。 発電途中の生存者に襲い掛かったり、チェイス能力は必要なものの、攻撃が決まれば強い。 その能力の特性上、キャンプ プレイヤーを吊るしてその場から動かない してしまいがちだが、プレイヤーに嫌われるので筆者は非推奨。 純粋に強く、あまり何も考えなくても立ち回れる。 最大の特徴は狂言のトニック 毒薬瓶 を投げられる事。 着弾すると煙幕が広がり、サバイバーが動けなくなったり、視界がぼやけるため中距離からフック救助のタイミングに合わせて瓶を投げたりと、やや戦略的に使えるキャラ。 しかし、超強力というわけではないのに加えて、瓶を効果的に使えなければ素の能力はキツイのでこの順位に。 近くに行くと例の音楽が流れ、生存者を夢の中に引き込み、生存者に不利な効果を複数付与する。 そこまで尖った性能ではないので、能力がパークに依存しがち。 自分好みの構成を考えても楽しい。 手斧を当てないと生存者を追いかけるのはちょっと厳しい。 しかしながら、能力自体が低いのでなんともいえない。 逆トラばさみは付与した生存者はハッチからの脱出が不可になるのがいやらしい。 しかしながらあまり使っている人はみかけない… 第12位:ハグ キラー 対象難度 おすすめパーク 上級者 ・Ruin 破滅 ・Thrill of the Hunt 狩りの興奮 ちょっと見た目があれな女性キラー。 視点が低いのを戸惑うユーザーが多いためかかなり利用者が少ない。 しかも、最大の売り能力の魔方陣による行動不能罠もしゃがまれて移動されればまったく意味がないため、この順位にならざるをえないため、かわいそうなキラー。 スレッドにてみんなの意見待ってます! 関連スレッド.

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