コナンアウトキャスト 監督 場所。 コナンアウトキャストクリスタルが大量にある場所を紹介!

奴隷の役職とレベルについて

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モード設定(サーバー設定)について このゲームは「オンライン(マルチ)モード」と「オフライン(1人プレイ)モード」が選べます。 「オンラインモード」はその名の通り、ネットワークを通じて他のプレイヤーと一緒に遊べるモードです。 「オフラインモード」は言わずもがな、1人(ソロ)用です。 オンラインモード 「オンラインモード」にも種類があり、 ・PvP ・PvE ・PvEC とあります。 PvP プレイヤー同士の戦闘が行える&他人の建築物を壊すこともできる。 (建築物を壊すのは簡単ではないので、そこまでの心配はない?) 対人戦が好き、対人戦上等な方が選ぶモードで、土地・素材の確保も色々と覚悟をしなければいけないかもしれません。 個人的にPvPは心が荒むので基本やらない。 PvE 他のプレイヤーに攻撃はできないし、建築物も破壊不能。 色んな人が生活している中(オンライン)で平和的にプレイしたい人向けのモード。 ただし、土地や素材の問題があるところにはある。 PvEC 少し特殊で、時間帯で PvP と PvE が入れ替わる。 ゴールデンタイムは PvP だけど、深夜帯は PvE とか。 ただし完全な PvP とは違い、どの時間帯でも建築物には攻撃できない仕様なので、対人戦はやりたいけど建築は壊されたくないという人向け。 初心者だけどオンラインでプレイしたいという方は、迷わず PvE を選びましょう。 次にサーバーを選択しなければならないのですが、 ・公式サーバー ・レンタルサーバー の2種類が存在します。 まぁ基本的には公式サーバーでのプレイになるかと思います。 いちおうレンタルサーバーというのは、プレイヤー個人でサーバーを借りて(お金を払って)サーバーを開設する方法なのですが、方法については割愛させていただきます。 試しに推奨されるレンタルサーバーのところを覗いてみましたが、月額4,000円ほどかかるみたいです。 さて公式サーバーですが、こちらは料金を払う必要はありませんが、注意点があります。 ・1サーバーに入れる人数上限が50人と決まっている ・望んでいるサーバーが空いているとは限らない ・データは基本的にサーバーごとに保存されるため、育てたキャラをサーバー移動させることはできない (他サーバーでやる場合は、また始めからやり直すことになる) など、これらを考慮したうえで選択しましょう。 オフラインモード 私が現在プレイしているのも、この「オフラインモード」なのでこちらが本題となりますが、「オフラインモード」では【管理者モード】というものが使用できます。 この【管理者モード】というのが、各種ゲーム設定(サーバー設定)をイジられる仕様ということになります。 オンラインでいうところのサーバー管理者と同じことができるものです。 ゲーム開始時に難易度設定が選べたかと思います。 文明 難易度 易(Easy) ゲーム難易度的にかなりやさしい設定です。 ゲームに自信がない方、サバイバルゲームが初めての方には最適です。 没落 難易度 中(Normal) オンラインモードでプレイすることを前提に考えている方はこちらがお勧め。 オンラインオフィシャルサーバーの設定にある程度近い設定です。 野蛮 難易度 高(Hard) ここまでの難易度は必要ないと思いますが、 オンラインモード以上のサーバー難易度です。 ただの苦痛設定です。 一人プレイを続ける方で物足りない方はこちらを。 カスタム 難易度 カスタム サーバー設定を自身でカスタマイズすることができます。 各種サーバー設定項目を理解していないと設定が難しいです。 これからサーバーを開設する方など、設定の検証を行う方には重宝します。 他の難易度でゲームを始めてしまっていてもご安心ください。 ゲーム内の 設定メニュー > サーバー設定 からも、いつでも変更することが可能です。 赤枠の「管理者になる」というボタンを選択すればOK。 カスタムの設定項目 全体 ほとんどの項目が、オフラインには無関係。 項目 内容 BattlEye有効 チート防止用の監視プログラムBattlEyeを有効にする。 オフラインでは不要。 PvP有効 PVPを有効にする。 チェックマークがあるとプレイヤー対プレイヤーが可能になる。 オフラインでは不要。 PVPの時間を制限 time-restrict PVP PVPが有効の場合のみ設定可。 有効にするとPVPができる時間を制限する。 サーバー時間を基準に平日、週末で開始時間と終了時間を設定できる。 その時間内のみPVPが可能となる。 PVE-Cで使われる設定。 オフラインでは不要。 プレイヤー構造物にダメージ可能 Can damage player owned structures 有効にするとプレイヤーが建物・構造物にダメージを与えることができる。 自身の建物、他のプレイヤーの建物どちらも対象。 OFF(チェックをはずす)の場合は建物にプレイヤーはダメージを与えられない。 オフラインでは不要。 PVP建物ダメージ時間帯制限 Time-restrict PVP building damage プレイヤー建物・構造物へのダメージが出る時間を制限する。 設定時間のみダメージが出る。 設定時間外はダメージが出なくなる。 サーバー時間を基準に平日、週末で開始時間と終了時間を設定できる。 オフラインでは不要。 入れ物所有権無視 containers ignore ownership オンにすると、すべての入れ物が他のプレイヤーに解放されることになる。 入れ物とは施設の中身も含む。 宝箱はロックすることで他のプレイヤーはアクセスすることができない。 オフにすると施設も含め所有者もしくはクランメンバー以外はアクセスできない。 オフラインでは不要。 砂嵐有効 enable sandstorm オフにすると砂嵐がなくなる。 砂嵐は砂漠地域で定期的に発生し、プレイヤーにダメージを与える。 身を守る方法はある。 クラン最大サイズ CLAN max size クラン(ギルド)の最大人数を設定する。 オフラインでは不要。 連携範囲 Tethering distance オフラインモードでのローカル接続(LAN接続)での通信協力プレイ・通信対戦時にホストプレイヤーからどのくらい離れられるか設定できる。 数値が大きいほどホストから離れることができる。 最大裸身表示 maximum nudity なし、半裸、全裸を設定できる。 この設定によりキャラメイクで全裸を選べるかどうかに影響する。 日本版では設定できない。 サーバー音声チャット server voice chat ゲーム内で音声チャットをできるようにするかどうかの設定。 オフラインでは不要。 特定のプレイヤーにのみ参加を許可 only allow whitelisted players to join ホワイトリストに登録されたプレイヤー(SteamID)のみサーバーに参加できるようにする。 オフラインでは不要。 進歩 経験値関連。 項目 内容 プレイヤー経験値倍率 player XP rate multiplier プレイヤーの経験値の基本倍率を設定する。 最大10倍。 各種類ごとの経験値倍率と合わせることができるため最大100倍になる。 プレイヤー経験値時間倍率 player XP TIME multiplier 一定時間ごとに生存していることで自動的に入る経験値の倍率。 最大10倍。 プレイヤー経験値倍率(基本)の10倍と合わせると最大100倍になる。 プレイヤーキル経験値倍率 player XP KILL multiplier MOB、人型NPC、PCを殺すと入る経験値の倍率。 最大10倍。 プレイヤー経験値倍率(基本)の10倍と合わせると最大100倍になる。 プレイヤー収穫経験値倍率 player XP HARVEST multiplier アイテムの採集(手に入ったアイテム数と種類に依存)で入る経験値の倍率。 最大10倍。 プレイヤー経験値倍率(基本)の10倍と合わせると最大100倍になる。 プレイヤー生産経験値倍率 player XP CRAFT multiplier 生産ごとに生産したアイテムによって入る経験値の倍率。 最大10倍。 プレイヤー経験値倍率(基本)の10倍と合わせると最大100倍になる。 昼夜サイクル 項目 内容 1日の速度 DAY cycle speed 1日の速度を数値化したもの。 1など数値を小さくすると1日の時間が長くなり、数値を大きくするほど1日の時間が短くなる。 短くなると、短時間に昼・夜を数回繰り返すようになる。 昼・夜のサイクルの速さと考えてほしい。 昼の速度 DAY TIME speed 1日における昼の速度を設定する。 数値を小さくすると昼の時間が長くなり、数値を大きくすると昼の時間が短くなる。 昼と夜と夜明け・日暮れの時間は3つのバランス(比率)で構成される。 数値を小さくすると夜の時間が長くなり、数値を大きくすると夜の時間が短くなる。 昼と夜と夜明け・日暮れの時間は3つのバランス(比率)で構成される。 昼と夜と夜明け・日暮れの時間は3つのバランス(比率)で構成される。 オフラインでは不要。 追いつき時刻 CATCH UP TIME 新規プレイヤーが昼から始まり、既存プレイヤーと同じ時刻(ゲーム内時刻)になるまでの時間を設定できる。 数値を小さくするとその速度が速くなり、大きくするとその速度は遅くなる。 オフラインでは不要。 例えば、「昼:0. 5 + 夜:0. 4 + 夜明け・夕暮れ:0. 1 =1」など。 サバイバル 項目 内容 スタミナコスト倍率 STAMINA COST multiplier 走る・攻撃する・ジャンプするなどで消費するスタミナのコスト(消費量)の倍率を設定できる。 数値が小さいほどスタミナコストが少なくなり、大きいほどスタミナコストは多くなる。 プレイヤー活動時渇き倍率 PLAYER ACTIVE THIRST multiplier プレイヤーが動いている時に、渇き(水分)が進む速度の倍率を設定できる。 数値を小さくすると渇きのスピードが遅くなり、大きくすると渇きのスピードが速くなる。 渇きのスピードが速くなると、すぐに水を飲まないといけない状況になる。 プレイヤー活動時空腹倍率 PLAYER ACTIVE HUNGER multiplier プレイヤーが動いている時に、空腹(飯)が進む速度の倍率を設定できる。 数値を小さくすると空腹のスピードが遅くなり、大きくすると空腹のスピードが速くなる。 空腹のスピードが速くなるとすぐに食料を食べないといけない状況になる。 プレイヤー待機時渇き倍率 PLAYER IDLE THIRST multiplier プレイヤーが何もしていない時に、渇き(水分)が進む速度の倍率を設定できる。 数値を小さくすると渇きのスピードが遅くなり、大きくすると渇きのスピードが速くなる。 渇きのスピードが速くなるとすぐに水を飲まないといけない状況になる。 プレイヤー待機時渇き倍率 PLAYER IDLE HUNGER multiplier プレイヤーが何もしていない時に、空腹(飯)が進む速度の倍率を設定できる。 数値を小さくすると空腹のスピードが遅くなり、大きくすると空腹のスピードが速くなる。 空腹のスピードが速くなるとすぐに食料を食べないといけない状況になる。 死ぬと装備を落とす DROP equipment on death オンにすると死体に装備が残るため、他のプレイヤーが装備を収奪できる。 オフにすると死んだ後リスボーン時に装備を失わないで持った状態でリスボーンするようになる。 オフ推奨。 誰でもしたいから収奪可能 Everybody can loot corpse 有効の場合、死んだプレイヤーのアイテムを死体から誰でも取ることができる。 無効の場合、死んだプレイヤーのアイテムは本人しか取ることができなくなる。 オフラインでは不要。 奴隷堕落除去倍率 Thrall corruption removal multiplier 堕落(特定の場所にいると生命力とスタミナが紫色になっていき上限が減っていく)状態になった部分を 踊り子によって除去する速度の倍率。 数値が小さくなると除去速度は遅くなり、数値が大きくなると除去速度は速くなる。 プレイヤー堕落増加倍率 Player corruption gain multiplier 堕落(特定の場所にいると生命力とスタミナが紫色になっていき上限が減っていく)の 増加スピードの倍率を設定できる。 数値を小さくすると堕落していくスピードが遅くなり、数値を大きくすると堕落していくスピードが速くなる。 戦闘 項目 内容 プレイヤーダメージ倍率 player damage multiplier プレイヤーが 敵に与えるダメージの比率。 数値が小さいとダメージ量が小さくなり、数値が大きいとダメージ量が大きくなる。 プレイヤー被ダメージ倍率 player damage taken multiplier プレイヤーが受けるダメージの比率。 数値が小さいとダメージ量が小さくなり、数値が大きいとダメージ量が大きくなる。 NPCダメージ倍率 NPC damage multiplier NPC がプレイヤーに与えるダメージの比率。 数値が小さいとダメージ量が小さくなり、数値が大きいとダメージ量が大きくなる。 NPC被ダメージ倍率 NPC damage taken multiplier NPC が受けるダメージの比率。 数値が小さいとダメージ量が小さくなり、数値が大きいとダメージ量が大きくなる。 NPCリスボーン倍率 NPC respawn multiplier NPC(MOB)が再出現するまでの時間。 数値を大きくすると出現時間が短くなり、数値を小さくすると再出現時間が長くなる。 奴隷になる人型NPCはこの設定の影響を受けない。 フレンドリーファイアダメージ倍率 friendly fire damage multiplier 同じCLANに所属するプレイヤー同士の攻撃でダメージを受ける際、ダメージを軽減する倍率。 数値が大きいと同士討ちのダメージが大きくなり、数値が小さいと同士討ちのダメージが小さくなる。 オフラインでは不要。 建物ダメージ倍率 building damage multiplier 建物( 壁、天井、土台など。 ドアは除く)が受けるダメージ倍率。 この数値が大きいほどダメージは大きくなり、この数値が小さいほどダメージは小さくなる。 オフラインでは不要? 耐久倍率 durability multiplier 装備品(武器・防具・盾・採集道具)の耐久が減る倍率。 数値が小さいと耐久が減りにくくなり、数値が大きいと耐久が減りやすくなる。 奴隷気絶時間 thrall wakeup time 奴隷を捕える時に棍棒で気絶させるが、その気絶している時間を設定できる。 数値が大きいほど気絶時間が長くなる。 単位は 秒(sec) 神の化身無効 disable avatars 神の化身(でかいやつ)を召喚できるようにするかどうか。 神の化身時間帯制限 time-restrict avatar summoning 神の化身を使用できる時間を設定できる。 平日・休日の開始と終了時間を設定できる。 その設定時間内でしか、神の化身を使えなくなる。 オフラインモード、ゲーム内設定項目では時間の設定はできない。 サーバーの場合、Server setting. ini で設定する必要がある。 攻撃時自動転向有効 enable auto facing on attack ゲームパッドの使用中に自動ターゲットシステムを有効にするか否か。 標的ロック有効 enable target lock 標準ロックシステムを有効にするか否か。 デフォルト設定の場合「R3」ボタン(PS4の場合)で標準ロック。 (分ける必要性があったのだろうか?) 収穫 項目 内容 アイテム劣化率 item spoil rate scale 食料・薬などアイテムに腐るまでの制限時間が設けられているが、その腐るまでの時間を設定できる。 数値が小さいと腐るまでの時間が長くなり、数値が大きいと腐るまでの時間が短くなる。 収穫量倍率 harvest amount multiplier 採集におけるアイテム取得量を設定できる。 数値が大きいと1回の取得量が増加し、数値が小さいと1回の取得量が減少する。 資源リスポーン速度倍率 resource respawn speed multiplier 資源ノード(塊)をすべて採集した(塊が消えた)後に、再度資源ノードが現れるまでの時間を設定できる。 数値が大きいと再出現時間が短くなり、数値が小さいと再出現時間が長くなる。 数値が小さいほど生産が完了するまでの時間が短くなり、数値が大きいほど生産が完了するまでの時間が長くなる。 「0(ゼロ)」で設定すると即時完成。 奴隷生産時間倍率 thrall crafting time multiplier 人型NPCが奴隷になるまでの時間を設定できる。 数値が小さいほど人型NPCが奴隷になるまでの時間が短くなり、数値が大きいほど人型NPCが奴隷になるまでの時間が長くなる。 「0(ゼロ)」で設定すると即時完成。 燃料燃焼時間倍率 fuel burn time multiplier 燃料(炉・たき火などの施設を動かすために必要な木、炭、薪など)が持続できる時間の設定。 数値が小さいと燃焼持続時間が短くなり、数値が大きいと燃焼持続時間が長くなる。 放棄 オフラインには無関係か? 項目 内容 建物放棄無効 disable buildng abandonment 建物を放棄(所持プレイヤーがログインしない)した場合、一定時間で建物が劣化し、誰でも取り壊しできるようにするか否かの設定。 有効の場合は上記建物の劣化が有効化される。 オフラインモード、ゲーム内設定では劣化までの時間は設定できない。 サーバー管理の場合 Serversetting. ini にて時間等詳細を設定できる。 建設劣化時間倍率 building decay time multiplier 上記、建物放棄の劣化するまでの時間を倍率で設定できる。 数値が小さいほど劣化までの時間が短くなり、数値が長いほど劣化までの時間が長くなる。 スコア設定は serversetting. ini でのみ設定可。 チャット オフラインには無関係。 項目 内容 周辺チャット半径 chat local radius 周辺チャット(Local)が表示される距離を設定できる。 単位はメートル(m)らしいがよくわからない。 数値が大きければ広い範囲まで周辺チャットが聞こえることになる。 最大メッセージ長 max message length 一度のチャットで表示できる文字数。 半角での文字数。 日本語の場合設定値の半分の文字数になる。 全体チャットあり chat has global サーバーに参加しているすべての人に表示される。 グローバル(Global)チャットの有無を設定できる。 粛清 オフラインには無関係? 項目 内容 粛清有効 enable purge 粛清( NPC を倒すことでゲージが貯まり、一定値まで貯まると NPC が集団で襲ってくるシステム)を有効にするか否か。 粛清で出現し、攻撃してくる NPC は建物へダメージを与える(家を壊す)。 PVE でも建物ダメージ無効でも無関係に建物ダメージを受ける。 粛清レベル purge level 粛清のレベル設定。 レベルが高いほど、襲ってくるNPCが強くなり、建物ダメージが増加する。 地域ごとにも粛清レベルが設定されている。 レベル0に設定すると粛清がオフになる。 最大値は6。 1日あたりの粛清回数 purges per day 1日に粛清が起こる回数を設定できる。 最大24。 1時間あたりに1回発生することになる。 自身に1回ではなく、サーバー全体で建物をターゲットとしてランダムで発生地は決まる。 粛清時間を制限 restrict purge time 粛清が発生する時間を制限できる。 平日・週末で時間の設定ができる。 制限を有効にした場合は時間内でしか粛清は起こらなくなる。 制限を無効にした場合は24時間発生する可能性がある。 粛清準備時間 purge preparation time 粛清が発生する通知を受けてから実際にNPCが襲ってくるまでの時間を設定できる。 単位は 分(min)。 最大30分。 粛清期間 purge duration 粛清が開始されてから終了するまでの時間を設定できる。 この時間の間襲撃は続く。 単位は 分(min)。 最小10分、最大60分。 最小オンラインプレイヤー数 minimum nunber of online players オンラインしているプレイヤー人数が設定値に達しないと粛清は発生しない。 「0」に設定していても プレイヤーが1名以上いないと粛清は発生しない。 これは粛清対象のプレイヤーのことではないので注意。 粛清の対象プレイヤー以外がオンラインしていても粛清は発生する。 オフラインには不要。 建設を許可 allow building 粛清が発生している時間内に新たな建設を許可するか否か。 建設を許可しないと難易度は上がる。 オフラインには不要。 粛清メータートリガ値 purge meter trigger value 粛清が起こるまでの値を設定する。 数値が小さいほど頻繁に粛清が起こることになる。 しかし、1日の発生上限を超えては発生しない。 数値を大きくすると粛清が起こりにくくなる。 オフラインでは不要。 粛清メーター更新間隔 purge meter update interval 更新頻度の数値を大きくするとメーターの上昇速度が低下する。 数値が小さいとメーターが上昇しやすくなる。 管理パネル 管理者になった後、再度「設定」を開くと新たに「管理パネル」のボタンが現れる。 このボタンをクリックすると管理者しかできない管理者コマンドを実行できる。 管理者パネルでは様々なコマンドが使用できる。 ・隠れみの:NPCに攻撃されなくなる ・不可視:透明になる(見えなくなる) ・半神:生命力がかなり大きくなる(100倍) ・神:ダメージを受けない ・無限走り:スタミナを消費しなくなる ・幽霊:空中を飛び、壁を抜けられる ・移動速度倍率:移動速度を上げることができる。 オフラインモードのみ有効(サーバーは負荷で実現不可) 他に、レベルを上げたり、任意のレベルにできたり、食料・水の補給ができる。 また、アイテムを無限に出せたり、NPCを出したり、奴隷をアイテムとして取得することができる。 簡単に言ってしまえば 【チート】ができるようなもの。 お役に立てれば幸いです。 Howard LLC. 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【コナンアウトキャスト攻略】拠点を守る忠実な『奴隷』の作り方│HowMew[ハウミュー]

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1ch可能なヘッドセット 『奴隷』とは 『コナンアウトキャスト』のシステム最大の特徴が『奴隷』です。 『コナンアウトキャスト』の世界には、プレイヤーであるあなた以外にも、たくさんの「追放者(NPC)」が存在します。 「追放者(NPC)」たちは、あなたを見つけると無条件で襲いかかってきますが、殺さずに捕まえ、拉致し、拷問にかけて意思を砕くと、『奴隷』としてあなたに隷属させることができます。 『奴隷』を従えるメリット あなたの代わりに夜通し拠点や建物を守備させることができる 『コナンアウトキャスト』の世界では、動物や他の追放者(NPC)、凶悪なモンスターなどが、あなたの拠点を攻めてきます。 「PvPサーバー」を選択した場合には、他のプレイヤーが攻めてくることもあるでしょう。 そのため、あなたが苦労して建てた建物や拠点などを本気で守ろうと思ったら、一睡もすることができなくなってしまうのです。 一緒にプレイする仲間がいて、夜型の人と昼型の人がいるのであれば、交代制で拠点を守ることもできるでしょう。 また、PvPの時間制限があるサーバーを選ぶのも一つの手です。 PvPの時間制限があるサーバーは現実的な選択肢ですが、交代制は非現実的です。 夜中や昼間の守備がおろそかになりがちで、お出かけしたり、休むこともできなくなります。 そこで役に立つのが『奴隷』システム。 『奴隷』の役職が現在13種あり、そのうち「戦士」と「弓手」、「踊り手」は、あなたに代わって、夜通し拠点や建物を守備してくれます。 「戦士」と「踊り手」を配置しておけば、自動的に攻撃範囲に入った敵に突進、攻撃を仕掛けてくれます。 「弓手」を高い塔や壁の上に配置すれば、近づく敵や危険な野生生物を遠距離から攻撃します。 堕落による弱体化を回復することができる「踊り手」 『コナンアウトキャスト』の世界にある暗い洞窟や古代の遺跡には、堕落の魔法が満ちています。 そのため、侵入すると堕落によって弱体化してしまうのです。 堕落による弱体化とは、HPとスタミナの上限が少なくなってしまう厄介な現象です。 堕落による弱体化は、洞窟や遺跡から出ても継続してあなたを苦しみ続けます。 しかし、「踊り手」という職業につく『奴隷』がいれば、踊りによって堕落を回復してくれます。 堕落は、「踊り手」でしか回復することができませんので、「踊り手」は『コナンアウトキャスト』の攻略に欠かすことのできない人材です。 1人だけ連れて歩きあなたの護衛にできる 「戦士」と「弓手」と「踊り手」は、1人だけ連れて歩くことができます。 あなた直属の護衛として隷属させることができるのです。 1人で拠点の外を探索するのは、たくさんの部族に襲われるなどしてとても危険ですから、護衛がいた方が安心。 「戦士」と「弓手」と「踊り手」だけは、装備の変更をすることができるのが嬉しいポイントです。 『職人奴隷』に武器や防具、料理など様々な生産を任せることができる 『職人奴隷』は10種類。 10種の職人が揃い、それぞれの職業が充実、さらには技量が上達すればするほどに、生産効率が向上していきます。 鍛冶 鍛冶作業台、改良鍛冶作業台に配置することで、採集ツール、武器、金属の補強材などの生産効率を上げることができます。 鎧職人 鎧作業台、改良鎧作業台に配置することで、鎧(防具)の生産効率を上げることができます。 大工 大工作業台に配置することで、「成形木材」「断熱木材」「昇降機」「枠箱」などの生産効率を上げることができます。 精錬工 炉、改良炉に配置することで、金属や「レンガ」「ガラス」などの生産効率を上げることができます。 なめし職人 皮なめし台、改良なめし台に配置することで、「皮革」「厚皮革」「タール」の生産効率を上げることができます。 料理人 たき火、大たき火、囲炉裏、かまど、改良コンロに配置することで、肉や魚、その他の料理の生産効率を上げることができます。 錬金術師 炎の大釜、改良炎の大釜に配置することで、染料や薬品の生産効率を上げることができます。 監督 拷問具作業台に配置することで、生皮の縄、皮の縄、棍棒などの生産効率を上げることができます。 苦難の輪(小)(中)(大)に配置することで、『奴隷』の改心効率を上げることができます。 荷運び 補助的な荷物運びという役割をすることで、生産効率を上げてくれます。 神官 各神殿に配置することで、アイテムの生産効率を上げることができます。 「上質な武器・鎧」や「完璧な武器・鎧」などの生産ができるようになる 武器や鎧の中でも、素材を活かした武器や防具などは、普通のグレードと「上質な」グレード、「完璧な」グレードを作ることができます。 また、「特別な」料理、薬品、拷問具などがありますが、こういった改良型の生産方法は、最高の技量を持つ『職人奴隷』がいなければ生産することができません。 鍛冶 上質な武器(弓以外)、完璧な武器(弓以外)を生産できるようになります。 鎧職人 上質な鎧(防具)、完璧な鎧(防具)を生産できるようになります 大工 上質な弓や、完璧な弓を生産できるようになります。 料理人 特別な料理レシピを生産できるようになります。 錬金術師 特別な薬品などを生産できるようになります。 監督 特別な拷問具を生産できるようになります。 神の化身を召喚することができる 「クロム」以外の神の祭壇は、3段階アップグレードさせることができます。 途方もなく大変な努力をして、第3段階の神殿と「大僧正」を手にすることができますが、この2つを生贄にすることで、神の化身を召喚します。 「石」は「石のツルハシ」で石岩を砕くと早く集まります。 「木材」は「石の斧」を使って木を伐採すると早く集まります。 「樹皮」は「石のツルハシ」で木を伐採すると取れるので、木は「石の斧」と「石のツルハシ」を使い分けましょう。 繊維3で「ひも」1つ作ることができるので、草を取って「繊維」を60集めましょう。 「皮なめし台」が出来上がれば、「棍棒」作りに必要な「皮革」を生産することができます。 作業場所 手作り 木の枝5 木の枝は、落ちているのを拾うか、「石の斧」で木を伐採することで採集できます。 繊維5 繊維は草から取ることができます。 皮革5 動物などから採集した「獣皮」を「皮なめし台」にて「皮革」という中間素材にします。 「ひも」は繊維3つ必要ですので、「繊維の縄」を1本作るには、繊維20必要です。 途中で切れてしまったら困るので、複数本用意しておくと安心です。 「苦難の輪(小)」の作り方 「苦難の輪(小)」作りに必要な中間素材「鉄」を生産するには、「炉」が必要です。 「石」は「石のツルハシ」で石岩を砕くと早く集まります。 「炉」が出来上がれば、「苦難の輪(小)」作りに必要な「鉄」を生産することができます。 「鉄鉱石」は、「石のツルハシ」で石岩を砕くと手に入りますが、最初に訪れた水場よりさらに北上し、マップの中間地点くらいまで進まないと「鉄鉱石」を採取できる灰色の石岩がありません。 ゲーム開始直後である南エリアでも、「石のツルハシ」で茶色の石岩を砕けば手に入れることはできますが、出現するのは稀です。 作業場所 手作り 木材220 「石の斧」で木を伐採することで採集できます。 石210 「石のツルハシ」で石岩を砕くと早く採集することができます。 鉄100 「鉄」一つ作るのに「鉄鉱石」が2つ必要です。 「鉄鉱石」200を「炉」に入れれば、「鉄」が100個手に入ります。 ひも30 繊維は草から採集します。 繊維3でひも1つくれるので、繊維が90必要です。 『奴隷』作りの手順と流れ 作った「苦難の輪(小)」を設置 作った「苦難の輪(小)」を設置します。 「追放者(NPC)」が集まる集落などの近くに設置しておくと、引きずる距離が短くて済みます。 逆に近すぎると、集落から他の「追放者(NPC)」が攻めてくる可能性もあります。 自分が作った拠点に設置しておけば、増やした『奴隷』たちが守ってくれるので安心です。 奴隷にしたい「追放者(NPC)」を選ぶ ある程度「追放者(NPC)」に近づけば、NPCの職業やグレードを確認することができます。 「追放者(NPC)」の頭の上に「部族名」があり、その名前のすぐ横に「グレード」を示す数字が確認できます。 職業は「部族名」の下に表示。 「追放者(NPC)」が気絶するまで「棍棒」で叩く 欲しい職業につく「追放者(NPC)」が一人でいるのを見つけたら、気絶するまで「棍棒」で叩き続けましょう。 あなたに仲間がいる場合、1人が敵の真正面に立ちはだかり、盾などで防御をする「タンク」役を。 もう一人が後ろからタコ殴りにするといったように、役割分担をして、上手に気絶させることもできます。 ターゲットの「追放者(NPC)」が、他の「追放者(NPC)」と一緒にいる場合は、ターゲットにだけ近づいて逃げ、おびき出すことで、1対1に持ち込むこともできます。 「追放者(NPC)」の頭の部分には、「部族名」と「職業」のほか、ゲージが用意されています。 上の青いゲージが「気絶値」で、下の赤いゲージが「体力」。 上の青いゲージ「気絶値」が0になるまで「棍棒」で叩き続けることで、「追放者(NPC)」は気絶します。 すると「追放者(NPC)」を縄で縛ることができるので、そのまま「苦難の輪(小)」が設置される拠点などに引きずっていきます。 拉致するのです。 恐ろしいゲームです。 「繊維の縄」にもしっかり耐久値が設定されています。 耐久値を超えるほど引きずると、縄が切れてしまうので、複数の「繊維の縄」を持っていると安心。 すると、捕らえた「追放者(NPC)」を、「苦難の輪(小)」に放り込むことができます。 ぐるぐると同じ場所を、重たい棒を回すという拷問にかけることで、「追放者(NPC)」の意思を砕くのです。 ここに食料を入れます。 食料を与えずに、「苦難の輪(小)」の拷問にかけ続けると、せっかく捕まえた「追放者(NPC)」が死んでしまいますので、必ず食料を入れておきます。 「追放者(NPC)」が『奴隷』として改心したら配置 「追放者(NPC)」が『奴隷』として改心されるまでの時間は、グレードによって異なります。 「追放者(NPC)」が『奴隷』になると、アイテムとして扱うことができ、自分のイベントリに移動して、物として持って歩きます。 「戦士」と「弓手」は、建築と同じ要領で、守備させたい場所に配置。 「踊り手」は、踊りを見る場所などに配置します。 『職人奴隷』に関しては、「生産施設」のイベントリを開き、『奴隷』の欄に配置します。 こうして捕まえた「追放者(NPC)」たちを、『奴隷』として従わせることができます。 最初は、夜通し拠点を見張って守ってくれる「戦士」と「弓手」から 最初の頃は拠点が小さいかと思います。 設備も整っていません。 徐々に広げ、設備を充実させていきます。 広げたり充実させた拠点は、手間と思い入れが違いますので、壊されたり、攻められたりしたら、とてもとても困ります。 そうなってくると、拠点を防衛する必要が出てくるのです。 しかし、24時間寝ずに、自分で作った拠点を防衛し続けることはできません。 そこで役立つのが『奴隷』です。 拠点を広げる都度、「戦士」と「弓手」という『奴隷』を作って、拠点の各所に配置するのです。 拠点が広がってくれば、「生産施設」などを設置する場所も確保できます。 『職人奴隷』を作るとしたら、「生産施設」作って設置してからになるでしょう。 『奴隷』を増やす際に重要になるのが「監督」 捕まえた「追放者(NPC)」の意志を砕くには、とてもとても時間がかかります。 かなりの時間を要します。 そこで登場するのが「監督」。 「監督」がいるのといないのでは、意志を砕くまでの時間が全く違います。 『奴隷』を増やす際に重要になるのが「監督」 捕まえた「追放者(NPC)」の意志を砕くには、とてもとても時間がかかります。 かなりの時間を要します。 そこで登場するのが「監督」。 「監督」がいるのといないのでは、意志を砕くまでの時間が全く違います。 苦難の輪・棍棒・縄を進化させて効率・能率アップ レベル30になると技能「苦難の輪 中 」、レベル50になると技能「苦難の輪 大 」を取得することができるようになります。 『奴隷』を増やしたいのであれば、迷わずのこ2つの技能を取得しましょう。 技能「苦難の輪 中 」を取得すると、最大4人までを拷問できる「苦難の輪(中)」を作ることができるようになります。 また、「鉄の棍棒」を作ることができるようになるので、「追放者(NPC)」を気絶させやすくなります。 さらに「生皮の縄」も作ることができるので、耐久性と拘束していられる時間が上昇します。 技能「苦難の輪 大 」を取得すると、最大8人までを拷問できる「苦難の輪(大)」を作ることができるようになります。 また、「鋼鉄の棍棒」を作ることができるようになるので、さらに「追放者(NPC)」を気絶させやすくなります。 さらに「革の縄」も作ることができるので、耐久性と拘束していられる時間がさらに上昇します。 「ネームド監督官」がいれば、「鎖の縄」まで作ることが可能。 技能「苦難の輪 中 」からは、生産施設である「拷問具作業台」も必要になります。 レベルアップしたら、さらに強力な『奴隷』をもっともっと増やしていくことができます。

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【コナンアウトキャスト】仔馬の場所と馬の育成方法

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(主たる集落とその周辺地域、同勢力が一まとめになっています) ・このゲーム、アップデートでキャラの配置どころか建物の形すら変わるので、若干怪しいものもあるかも。 体力はネームドには劣るものの比較的高め、戦士の場合には大抵3コンボはしてくれます。 完全な運。 ・スタート周辺の地。 ・何気に多数のネームドが登場する。 ・職人1+戦士or弓手1〜2の集落が多いが、4Gエリアの 「罪人の避難所」 という洞窟に大量に集まっていてネームドも出やすい。 但し、洞窟なので暗いうえに、縄を持つとたいまつを持てないというのが難点。 最奥部には 「アスラの〜〜」 と名のつくネームドがよく出現する。 これは公式コミュニティのユーザーに贈られる称号で、定期的に増えていく。 ・ダルファルに混ざってボスの登場する場所(4I/5Jエリア)がある。 かなり強いので、初期に間違って行くと地獄。 職種 名称 場所 戦士 一撃必殺のクルス 【固定】4I 丘の上(以下10体のいずれかが登場。 大工 峡谷のロス=クラーナ 〃 /3F右下/3F左/3G左端 堅忍不抜のホウダー 〃 /4F上 アスラのキーム 「罪人の避難所」 最奥部 なめし皮 臭い持ちのザロノ 「罪人の避難所」 /3G上/4F上 イジーアプ・スキングラフター 〃 /3H左下/3G右下/3G上 料理人 美食家のガラカス 〃 /3F左/3G右下/4F上/4F下 忠実なバラム 「罪人の避難所」 最奥部。 「ミトラの神官」 か、以下5体がランダムで出現する。 ・追放区の北西を領地にしている。 ・かなりの広範囲だが 「召喚広場」 にはほぼ全職業がいるので、ここと 「背骨折りの拠点」 だけで事足りる。 ・「ダルファルの呪術医」 は他のネームド錬金術師とは違い、白と黒の染料を作成可能。 大工 六指のハッカ 召喚広場/「骸の広場」/「こそ泥の行き詰まり」 なめし皮 皮のばしのファカド 召喚広場入って左奥/「こそ泥の行き詰まり」 料理人 人食いのマルー 召喚広場入って右奥 指舐めヴァナール 召喚広場入って左奥/「こそ泥の行き詰まり」 錬金術師 ダルファルの呪術医 召喚広場奥、ヨグ祭壇の前。 白と黒の染料を作成可能。 黒き歯のハルク 召喚広場入って左奥 奴隷監督 奴隷商人バルスク 「背骨折りの拠点」 神官(ヨグ) ヨグに選ばれし者 召喚広場奥、ヨグ祭壇の前 ・狭い地域に荷運び以外の職業が登場するので、ネームド集めには効率が良い。 ・神殿周囲には3つの大焚き火があり、そこでもネームドが出現するので周り忘れないようにしましょう。 ・荷運びを狙うなら6Mエリアにある 「ダゴンの地下水路」 に行くべし。 大工 器用なボスコア デルケト神殿内 なめし皮 ヘル・ブレス 高台焚き火 料理人 腹ぺこナッシュ 西焚き火/デルケト神殿内 錬金術師 黒牙のスランカ 高台焚き火/海沿いの焚き火 奴隷監督 無慈悲なロクノリ 海沿いの焚き火/海沿いの焚き火 神官(デルケト) 道を行く者、メンハス 高台焚き火 栄光のエスペル 〃 啓示のジェーデン・ローシュ 〃 ジャングル・東海賊 ・2019. 25のアップデートで大幅に変更。 ・ 「漂流物の集積所」 の5階にはボスが2体出現するので、迂闊に登らないように。 ネームド探しは4階までで十分。 また、北側のNPCは近づくと動きはするものの、攻撃はしてきません。 ここにもガルとヘクルが出ます。 ・かなり離れているが、6Mエリア 「ダゴンの地下水路」 も同族。 「裂け目の水路」 の洞窟から入ります。 荷運びはここに出現するので、欲しい時は行ってみても良いかも。 「黒海賊のエリート」 は捕獲不可となった。 「ビーストマスターテイモス」 は 「獣使いテイモス」 に名称変更された。 「護衛のウンディーナ」 は 「船長の用心棒ウンディーナ」 に名称変更された。 職種 名称 場所 戦士 槍音のガル 【固定】海賊船頂上(ガルとヘクルのどちらかが登場) 外を巡回/漂流物の集積所/ダゴンの地下水路 波走りのヘクル 〃 船長の用心棒ウンディーナ 海賊船中腹。 高確率で出現。 ・ジャングル並の見づらさに加え、ヘビ、サンドリーパー、ウロコ怪物といったやっかいな敵が多い。 ・「排水穴の避難所」 は木の根を利用した段差のある集落で、職人はランダムで1人登場するのみ。 単純な職人集めにはオススメできないが、ここにしか登場しないボスネームド戦士が存在する(HP:2970) 職種 名称 場所 戦士 野生のアスタク 【固定】 排水穴の避難所の上下(以下10体のいずれかが登場。 ・昔からブラックガレオンはネームド集めの場所として有名。 中、そして入口前の広場に数多くのネームドが登場する。 ・「航海者の野営地」 はブラックガレオン入口手前にある凹地。 ・右上にある 「くちばし岩の野営地」 に鍛冶がよく出る。 ・砂漠の犬の勢力は砂漠のアジトとサバンナ一帯を領土にしています。 ・2019. 26のアップデートで配置が大幅変更、職種が追加。 東側出入口の外にも荷運びとランダム職人が追加された。 ・戦士 「イェッバル・サグの爪」 はネームドらしいが、体力低め、改心させやすい。 そのうち変更あるかも? ・砂漠のアジトの中央には闘技場があり、時々一回り大きいハイエナ(狼男)がいて、倒すと伝説武器をドロップする。 職種 名称 場所 戦士 ン=バトゥ 【固定】「ン=バトゥの一団」 イェッバル・サグの爪(男・女) 砂漠のアジト全域/「骨休めの野営地」 なぜかちょっと体力が低い。 ・広い。 あちこちにネームドが出るので、自分なりに一周しやすいルートを作っておくと良い。 ・セペルメル 青マーク の少し右上、登らないといけない場所に踊り子3人が固定出現する場所があるので、 狙っている時は必ず寄るべし。 また南東の門外に監督がいます。 ・セペルメルの北のほうにポツポツと偵察隊が出ており、そちらでも鎧職人や奴隷監督が出ることがあります。 25のアップデートで捕獲不可に変更なので除外。 ・ノルドヘイムの民は高原の広範囲を領地としており、各地でネームドが登場する。 戦士や弓手は固定ポイントが多く、入手しやすい。 ・ニューアサガルズは砦に囲まれた大きな集落で、出入り口は東側にある。 ・外周にも小屋があり、そこにもネームドが出る。 但しボスクマも飼っている模様。 クマを見かけたら要注意。 見当たらない時はそこまで行ってから出現ポイントに行ってみてください。 確認:2019. いわゆるボスだが捕獲可能。 登場確率は低め。 倒すと氷の巨人を召喚できるアイテムをドロップする。 ・いくつかの小屋で構成されており、複数人が固まって行動してくる上に両手剣や両手ハンマーを使用してくるので 重防具でも簡単にやられることがある。 特に中央の島には要注意。 ・「空想家の休憩所」 は戦士+職業ランダム、「ワイトウォッチの監視所」 は荷運び+錬金術師がいるので 狙っているネームドがいるなら寄ってみるべし。 クエストキャラでもある。 ・とにかく錬金が出やすい。 ・戦士/弓手は信託者の祈所を境に、以南に旧キャラ、以北に新キャラが出やすいイメージ。 (旧:スピナス、ダイサス、アノス、ヴァイス 新:キスティス、エリィ、ホス、トゥマ) ・一家を守る中ボスがいるが捕獲は不可。 そしてすぐ近くに珍しく完全ランダム職業のが1人いる。 1に出現確認。 粛清ネームド ・粛清時に登場したことのあるネームドのまとめ。 普通に登場するものも含んでいます。 ネームドゲージ(弓手)のは捕獲不可。 徘徊中の蛮族一団 賊党アルグス 戦士 オダ船長 戦士 女性 エルメティウス船長 戦士 叫び声のイエラ 戦士 女性 駆逐者ファロス 弓手 沙漠海のナラリア 弓手 女性 熱狂のザラ 弓手 女性 棒鉄のイロー 製錬工 破壊不能のティルタン 鎧職人 通常鎧作業台で皮のヘルム 重 角付きヘルム等を作成可能 斧引きのアルター 大工 あばたのイェルキン なめし皮 生皮剥ぎのブレグ なめし皮 ギザギザ裂きのヤキヌ 奴隷監督 悲劇をもたらすアルタン 奴隷監督 混合者カフラ 錬金術師 白と黒の染料を作成できる 禁じ手のヴァルダ 錬金術師 〃 滑り来る破滅のエナロ 神官(セト) 告げる者ストラブ 神官(セト) 忘れられた一族(キンメリア) 怒鳴り屋アプリア 大工 味見のペルナタン 料理人 心霊好きのドレム 神官(イミル) キンメリア猛獣使いの集団 野獣使いのヴァレット 戦士 野獣使いのウルファーン 戦士 無名の英雄レステレット 戦士 黒爪ヘンワス 製錬工 鍛冶名匠ウルフリック 鍛冶 伝説の修理キットと 鋼の補強材を作成可能 怒鳴り屋アプリア 大工 キンメリアのフィンバル 鎧職人 オオカミ毛皮のナイル なめし皮 抽出好きのマベル 錬金術師 白と黒の染料を作成できる キンメリアの狂戦士 雪猟師ダリンシア 戦士 死の丘 通常ネームド キンメリアの狂戦士 戦士 死の丘 通常ネームド 男女両方が登場 戦生まれのオルバル 戦士 聖賢のアーニャ 弓手 黒爪ヘンワス 製錬工 雪溶かしのマティアス 製錬工 死の丘 通常ネームド 鍛冶名匠ウルフリック 鍛冶 伝説の修理キットと 鋼の補強材を作成可能 失われた部族のワーク 鎧職人 死の丘 通常ネームド 愚かなココナ 料理人 苦役のレガン 奴隷監督 染色名匠モリン 錬金術師 白と黒の染料を作成できる 易者のデワイン 神官(イミル).

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