ウルトラマン ファイティング エボリューション。 ウルトラマンファイティングエボリューション3 : 怪獣王

ウルトラマン・ファイティング・エヴォリューション2の隠しキャラは?

ウルトラマン ファイティング エボリューション

知人からまたゲームをいくつかいただきまして、その中にありましたのがPS2の「ウルトラマン」シリーズ。 今回は「ファイティングエボリューション2」をやってみたいと思います。 「ウルトラマン」のゲームというと、HPの方の攻略記事の一発目が確かアーケード版の「ウルトラマン」(もちろん2Dの)だったのでちょいと懐かしいですな。 さてこの「FE2」、まずはバトルモードで操作を覚えがてらクリアを目指してみました。 操作系は意外と簡単というか、簡単すぎて逆に思うように動かせないというか…。 しかし思ったよりも「ウルトラマン」な戦い方ができますね。 あと、ウルトラマンの造型がすごい。 本物みたいだ。 怪獣はちょっといまいちなものもあるけれど…。 バトルモードはウルトラセブンでやりまして、セブンはけっこう初心者にも扱いやすいキャラではないでしょうか。 光線技が出しやすいのと、あと妙な空気投げ?が決めやすいような。 そんな感じでゲーム的にも敵がヌルいのかかなりのとこから逆転勝ちするという、ウルトラマンらしい戦い方で勝ち抜いて最後の敵、キングジョー。 こいつは凄い苦労しました。 何が強いって、打撃食らっただけでごっそりとセブンの体力が減る(汗)。 数回攻撃食らってふらふら、必殺技食って負け、が何回も続きましたが、最終的には勝てました。 負け続けると難易度が下がるとかはなかったようですが、逆に操作覚えるのにはいいような? さて、バトルモードで操作を覚えてからいよいよ本題のウルトラモードにチャレンジ。 まずはゴモラの出てくる「怪獣殿下」をプレイ。 え~と、いきなりゲームオーバーになったんですがなんでしょうこれは。 最初は時間切れかと思ったのですが、どうも壊されちゃいけない物体を壊しちゃったようではははのは。 とりあえずゴモラを攻撃していると、なんとかミッションクリア。 …大仰なミッションクリアだなぁ。 このあと後半戦(?)、ゴモラから大阪城を守るミッション。 開始2秒でゴモラが大阪城突進、ゲームオーバー! ってちょっと!! ここは何とかゴモラの気を引き、八つ裂き光輪連打で倒しました。 さてお次は「ウルトラ警備隊西へ」。 セブンとなってまたもキングジョーと戦うミッション。 …え~と、これもキングジョーが2歩歩いただけで終わったんですが(汗)。 ウルトラマンてけっこう大変なようです。 が、なんとかこれもキングジョーの注意をそらさせ、アイスラッガーを決めて次へ。 最後はなんとキングジョーを背後から抑えつけると勝ち、という内容。 抑えつけるつもりが抑えつけられたりとけっこう大変でしたが、なんとか無事にミッションクリア。 キングジョー、バトルモードよりも弱かったですね。 そしてラストのこれが本番、「大地球侵略作戦」。 侵略作戦っていってもウルトラ兄弟とっ捕まえてどうにかしようという、地球人まるで無視の作戦なのですが、まずはいきなりタロウでタイラントと激突。 タイラントの左手の鎖鎌に苦労しましたがタロウのパンチ連打強い! ひょっとするとセブンよりも強いかもしれません。 が、しかし、決めのストリウム光線でタイラントふっ飛ばしたら、守らなきゃいけない駅が壊れました。 当然ゲームオーバー。 ええええ。 いちいち必殺技決めるのに場所とか方向とか考えてられないような…。 で、まぁこれもなんとかクリアすると、お約束で宇宙人どもが現れてタロウが拿捕。 それにしてもウルトラマンに十字架って似合うなぁ。 次はウルトラマンとダダの戦い。 妙な必殺技使われましたが、一発で勝てました。 基本的に怪獣どもはあまり強くはないようです。 エースvsエースキラー。 まるで伝統の一戦のごときこの勝負も、エースキラーのドリルヘッド(?)に苦しみながらもエースの勝ち。 ちなみに展開早っ。 どんどん戦いが展開されて行きます。 次はジャック(新マン)vsべムスター。 最後はべムスターに必殺技を使われそうになったんですが空振り、逆に必殺技を決めて逆転勝ちしました。 確か原作ではなかったセブンvsバルタン星人。 いろんな技を使われましたがセブンけっこう強いので勝てました。 しかしなんか、バルタンと戦っているとジャイアイント馬場と戦ってるみたいだ…。 続けてセブンvsマグマ星人。 これ、セブンの体力が最低値になってまして、ここでセブンが負けるようになっているみたいですね。 勝てそうだったけど。 で、助っ人としてくるのがレオ。 ファン歓喜の展開なのでしょうか? レオvsマグマ星人ですが、マグマ星人の必殺技を食らったらレオが吹っ飛んで住民が避難しているタワーが壊れてしまいました。 基本的にこれ、どうしようもないような気がするんですが…。 2戦目。 今度は余裕で試合運び。 必殺技使ったら、何とアストラが出ました。 こんなのいたなぁ…。 そして最後はおなじみ(?)、ゼットン戦です。 まずはウルトラマンから。 ゼットンフッ飛ばしたら、科特隊の基地壊しちゃってゲームオーバー。 2戦目、ウルトラマン、セブンとやられる。 ウルトラ兄弟6人でゼットン倒せばいいわけね。 ただ、そういうシステムなだけにゼットンの打撃食らっただけでゴッソリと体力を持っていかれる。 今度はタロウが吹っ飛ばされて基地を壊し、失敗。 3戦目。 なんとタロウの左右のパンチでゼットンをハメて、必殺技で勝ち。 ジャック、エース、レオの出る幕なし!! まさかパンチでハメれるとは思いませんでした(笑)。 これでウルトラモードをクリア、VSモードで隠しキャラのゼットンを使えるようになりました。 が、しかしはて、もう1人の隠しキャラは?と思ってネットで調べてみると、なんとゼットンに兄弟全員負けたらゾフィーが出てくるんだとか。 ゾフィーはぜひ見てみたいので、再度「大地球侵略作戦」開始。 今度はなんと、瀕死のセブンでマグマ星人を倒す。 レオが出てこなかった…。 かわりにゼットン戦で苦労しました。 とにかく全員負ければいいのですが、最後に出てきたゾフィーでM87光線撃ったら、ゼットンが吹き飛んで基地が壊れてしまった…。 なんと、最初からやり直し。 再びゼットンまで持ってきてゾフィーを出すも、またも基地を壊してしまう。 結局、ゾフィーで長時間戦うのは危険なので、兄弟たちでまず殴っておいて、ゼットン瀕死にしてからゾフィーで速攻トドメを刺して終わらせました。 必殺技使うより、殴ってる方がゼットンの体力減らせましたね。 あっさり終わってしまいましたが、それなりには楽しめました。 定価で買ってたらちょっとキツいかもですが…。 さてお次は「3」ですな。

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ウルトラマン ファイティングエボリューション2 : おーばーきる

ウルトラマン ファイティング エボリューション

もしウルトラマンファイティングエボリューションの新作がでて次のような要素だったら買いますか? 最初からいるキャラクター ウルトラマン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、エイティ、スコット、グレート、 ティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、ネオス、コスモス、ネクサス、マックス、メビウス、ゼロ 怪獣は案があればお願いします。 隠しキャラ ゾフィー、アストラ、ウルトラの父、ウルトラの母、キング、ユリアン、ジョーニアス、チャック、ウルトラウーマンベス、パワード アグル、ジャスティス、レジェンド、セブン21、ナイス、ゼアス、ノア、ザ・ネクスト、ゼノン、ヒカリ、サーガ 怪獣・偽物などはいい案があればやろしくお願いします。 補足コスモスが2回ありますが気にしないでください。 自分的に一番面白いと思う3を基準とします。 グレート、チャック等の海外のウルトラマン勢は版権の問題などで出すのが相当難しいと思われます・・・また、出したところでマイナーなので喜ばれる人も少ないと思われます。 出たら出たで自分は嬉しいですが 自分はやはり、最新のウルトラマンであるウルトラマンギンガを出すべきだと思いますね。 子供受けも良いでしょうし、新しいウルトラマンの宣伝にもなるので一石二鳥です。 怪獣はバルタン等の御約束を出しても詰まらないので、システム的に面白そうなものを。 ネロンガ・・・一定時間透明になれるという、格闘ゲームでありそうでないコンセプトのキャラ。 2vs2のタッグモード 後述 で威力を遺憾なく発揮できる。 フック星人・・・上級者向けキャラ。 3人をかわりばんこで交代して使っていく。 待機状態の2人は待っている間体力が回復するが、1人1人のHPが非常に少なくあっさり死ねる 1人でも死んだら敗北 キングザウルス三世・・・通常時でもバリアを張れるが、バリアには時間制限もあり、回り込まれたりジャンプ攻撃されると途端に脆くなる。 バリアに頼らず、豊富な武装でトロい動きを如何にカバーしていくかが重要になる。 デスフェイサー・・・ネオマキシマ砲はバリアを無効化して無条件で勝利できるが、ふらふらゲージの溜める必須量が他のキャラの1. キングオブモンス・・・バジリス、スキューラを援護で出せる。 このシリーズで少ない援護主体で戦っていくキャラ。 Uキラーザウルス・・・遠距離主体キャラ。 近接は超貧弱。 常に自分の距離で戦うことを要求されるが、掴みが優秀という救済措置も。 べリアル、ジャンボット、ハイパーゼットン等・・・最近のキャラたち。 やはり必須でしょう。 ボスキャラの追加・・・「3」のガタノゾーア的なもの。 グランドキング、エンペラ星人、Uキラーザウルス・ネオ、ハイパーゼットン・ギガント等。 新モード追加。 タッグモード・・・2対2で入り乱れて戦えるモード。 友達とワイワイガヤガヤ楽しみたいならこれ。 エンドレスモード・・・腕試し専用。 2つ用意されている。 自分のHPは一切回復しない。 100体怪獣大決戦・・・べリアルの力で呼び出された怪獣100体と戦い勝ち抜いていく。 最後にはべリアル、ベリュドラと戦い勝利する必要がある。 クリア時間を全国のプレイヤーと競いあえ! 終わらない戦い・・・完全生命体イフ 体力無限、ダメージ与えられるたびにパワーアップ と戦い続けるモード。 ただしコスモスは使用不可。 自分が死ぬまでにイフに与えられたダメージを全国ランキングとして表示! こんなところですかね。 自分もファイティングエボリューションの新作を楽しみにしています。 大怪獣バトルやオールスタークロニクルに登場したキャラ全てがいいと思います。 グラフィックの使い回しですし。 一応、新規を加えるならば ウルトラマンノア 隠しキャラ ウルトラマンサーガ 隠しキャラ ウルトラマンギンガ ジャンナイン:ジャンキラー 隠しキャラ ゴメス S アーストロン イズマエル 隠しキャラ イフ 操作不可 Uキラーザウルス・ネオ 操作不可 アイアロン ダークゴーネ アークベリアル 操作不可 ハイパーゼットン 隠しキャラ ゼロダークネス 隠しキャラ 基本的に巨大怪獣は操作不可で ギガキマイラ、ベリュドラなど。 最初から使えるのは ヒーロー側 ウルトラマン セブン ジャック エース タロウ レオ ティガ ダイナ ガイア コスモス ネクサス マックス メビウス ゼロ ギンガ ミラーナイト グレンファイヤー ジャンボット 怪獣側 ゴメス S ケムール人 ベムラー バルタン星人 レッドキング ニセウルトラマン ゴモラ メフィラス星人 エレキング メトロン星人 キングジョー アーストロン グドン ツインテール ベムスター ベロクロン バキシム バードン タイラント マグマ星人 サタンビートル ゴルザ メルバ キリエロイド レイキュバス ゲランダ ガンQ 超コッヴ ギギ ワロガ ダークバルタン インペライザー ベリアル アイアロン ダークゴーネ メカゴモラ キャラがかなりの数になりますね。 オールスターって感じです。

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隠しキャラすべて

ウルトラマン ファイティング エボリューション

--- 攻略法 --- new! ウルトラマンVSゼットン戦はキャッチリング以外の必殺技は全て防がれる為、ウルトラマンでゼットンを倒せません。 ふっ飛ばし投げなどで科特隊基地を破壊してしまう恐れもあります。 M87光線Aを出せば、ゼットンは一撃で倒せるので、時間と体力の条件には十分余裕があります。 投稿者: セブトラさん 前回の裏技、「さらばウルトラマンの恐るべし現象」をお読みになったでしょうか、今回は、「ゴルザの逆襲」の攻略法を教えます。 その簡単な作業でミッションを一つ成功させる事ができます。 1分後、火山が噴火する、噴火する前に必殺技をしたら、ゴルザが必殺技を吸収し、体力が回復する、なので噴火ステージまで攻撃をして敵にダメージを与えると良い。 噴火ステージがおきたら、ふらふらゲージが0になる、なので、もう一度ふらふらゲージをためます、(火山から出る火炎弾に当たったら、ふらふらゲージがたくさんたまってしまうので、当たらないように注意しましょう。 ふらふらゲージが70%もあれば、十分デラシウム光流を放つ事が出来るでしょう。 )デラシウム光流でゴルザが倒れたスキに、マルチタイプにチェンジしましょう。 (デラシウム光流でとどめを刺す事もあるので、50%前後パワーは残しておきましょう)後はとどめに、ふらふらゲージをためます。 (ふらふらゲージが50%もあればゼペリオン光線を放つ事が出来ます。 )なので、ふらふらゲージを50%ため、ゼペリオン光線を放ちましょう、それでとどめを刺す事ができます。 これでもう一つのミッションをクリアーさせる事ができます。 これで体力50%以上、タイム1分30秒以内だったらミッションランクは、Sランクになります。 特にサッカーキックはくらうと70%近い体力をごっそり削られる。 (同時に妄想セブンのパワーも弱まる) まずは妄想セブンの体力をゼロ(点滅状態)にすることからはじめる。 これを三回〜四回ほど続けると妄想セブンの体力が20%ぐらいになっているので今度はムーンサルトキックを出すのがオススメである。 この段階でも体力が残っているなら通常攻撃で妄想セブンの体力をゼロにすること。 そして病院の近くまで移動しよう。 ここまで来ると前述のように妄想セブンが非常に強くなるので注意。 (攻撃してもよろけないのが判断の目安)この段階まで来たら、ユリアンの説得イベントが発生するまでずっとしゃがみガードをしたまま待つ。 (そのうちサッカーキックも出してくれるが、油断して当たると致命傷になるので注意。 ) しばらくしてユリアンの説得イベントが起こるが、決められた時間の一分二十秒まであと十秒しかないので急ぐこと。 ここで体力をゼロにしているならふっとばし攻撃を一回当てるだけでふらふらゲージが満タンになるので一気にトドメを刺せる。 (時間がほとんどないのですぐに出せるバックルビームがオススメ。 ) 投稿者: ウルトラマン81さん 前回の暗黒の支配者攻略に続いて、今回も投稿させていただきました。 さて、今回も攻略法はいくつかあげますので、参考にしてください。 ゾフィーで倒すのは苦労するので普通にSランクを目指したい方は無理せず後続にまわしていきましょう。 まずゾフィーですが、始まってすぐにタイラントが攻撃を仕掛けてくるので注意しましょう。 M78光線はやけにふらふらゲージがいる割にダメージは少ないのであまり期待できません。 さて、ゾフィーがやられたらウルトラマンです。 (ジャックも同様です)セブンの場合、ふらふらゲージを70%程度ためたらワイドショットを撃ち続けるといいと思います。 ジャックも同様にシネラマショットを撃ち続ければいいだけです。 (シネラマショットはふらふらゲージ50%程度で撃てます。 ) ただ、Aの場合Sは無理なので取りたいかたはこのまま打撃攻撃をし続けましょう。 (下手に撃つとタイラントを倒してしまいます)そして体力をゼロにしたらウルトラサインを出せば役目は終わりです。 しかし体力が残っているなら容赦なく攻撃して体力をゼロにします。 あとはわざとワイヤー大回転を受けてウルトラランスで倒せばOKです。 投稿者: どくろ怪獣ブルーキングさん レイキュバスはハサミでの攻撃が意外にふらふらゲージがたまりやすいことと、必殺技がややダメージが多いことに注意さえすればそんなに難しくありません。 最初にレイキュバスの攻撃をわざと受けてダウンしましょう。 レイキュバスが氷を破壊するイベントが発生します。 あとは普通に戦っていけばいいですが、まず攻撃をガンガン入れてソルジェント光線をだし、ストロングタイプにチェンジします。 とどめ条件はレボリウムウェーブのためずっとミラクルタイプで戦う方もいるようですが防御力も低いですしレボリウムウェーブのダメージもたかが知れているので時間を食うばかりです。 ストロングタイプでふらふらゲージをためて、とどめの時だけミラクルタイプになってレボリウムウェーブを撃てばいいでしょう。 うまくすればSランクも狙えます。 投稿者: ウルトラの祖父さん ガタノゾーアは攻撃力、守備力、攻撃のリーチの長さにおいてかなりの強敵です。 攻略する際は二つあげますので参考にしてください。 とにかく練習あるのみですが、最初は基本的にスカイタイプで要領をつかむようにします。 スカイタイプになるにはバトルが始まったらすぐチェンジしましょう。 この方法だと邪魔されることもありません。 スカイタイプの利点はすぐに必殺技が撃てる点です。 ふらふらゲージ30%程度で撃てます。 ダメージは少ないですがほぼ連続的に撃つことができます。 触手攻撃は軸ずらしやバック転でよけてください。 慣れてくればパワーやマルチでも勝てます。 デラシウム光流はふらふらゲージ70%程度、ゼぺリオン光線はふらふらゲージ50%、タイマーフラッシュスペシャルはふらふらゲージ65〜70%で撃てます。 万が一ティガのふらふらゲージが満タンになっても焦ることはありません。 体力が0のときはひたすらジャンプ攻撃で、体力が残っているならふっとばし攻撃で(この場合しばらくするとふらふらゲージは元に戻ります)しのいでください。 なおマルチで戦うときは一発目の必殺技でフェイントとしてゼぺリオン光線を撃つのもいいと思います。 (相手はこちらが一発目の必殺技でタイマーフラッシュスペシャルを撃ってくるものだと思っています。 まずスカイタイプにチェンジしふらふらゲージを30%ほどためてふっとばしランバルト光弾を撃てばあとはもう貫通レーザーを撃たれるのを待ちましょう。 ティガが石化すると、飛行機でガタノゾーアを攻撃するイベントが起こります。 攻撃している間に世界中の光が少しづつ集まっていきます。 この際ガタノゾーアのダメージが一定に達していないとティガの石像が破壊されてしまいます。 ティガが復活したら、体力の全快したガタノゾーアとの再戦です。 投稿者: どくろ怪獣ブルーキングさん ニセダイナにはダイナコールが起こるまで必殺技とつかみ技が一切通用しません。 普通にタイプチェンジしてもほとんど邪魔されますが、最低限フラッシュタイプで戦ってもいいと思います。 ですがミラクルタイプになると防御力がガクンと下がるのでぶちのめされ気がついたらやられていた、ということにもなりかねないのであまりミラクルタイプにはならないほうがいいです。 次に、そのまま攻撃を受け続けダークソルジェント光線を受けましょう。 この際はバリアを張ったりしないようにしましょう。 あとでまた余計なダメージも受けることになりかねません。 ダークソルジェント光線を受けたら画面の端に(4本の剣がある場所)移動してニセダイナの攻撃をわざと受けましょう。 電撃のリングのイベントが起こります。 この時点でダイナの体力は30〜25%ぐらいになっているのでほっといて打撃攻撃を受けてしばらくするとダイナコールが起こり(ダイナの体力20%前後で発生)必殺技と投げ技が使えるようになります。 ストロングタイプの場合70〜80%のふらふらゲージでガルネイドボンバーを出して一撃必殺できるのでふっ飛ばし投げかジャンプふっ飛ばしでふっとばすようにしましょう。 フラッシュタイプの場合ふらふらゲージ40〜50%で出せるソルジェント光線を2回出せば勝てます。 この場合もジャンプふっ飛ばしかふっ飛ばし投げがおすすめです。 ハードの場合は、逆に攻撃が激しすぎてやられてしまう。 後は、相手が飛翔するまで攻撃し続ける。 ライトンR30が命中するまでずっとそうしてます。 とにかく、投げ技や、ふっとばし攻撃を多用して食い止めましょう。 しかし、とりあえず船を持ち上げるイベントは見ておきましょう。 この時のキングジョーは、必殺技は通用しません。 約30秒経つとライトンR30が到着します。 ダッシュふっとばしでキングジョーを転ばせてから、すぐ近くで掴みましょう。 あと、ガードアタック、迎撃まわりこみも忘れずに。 ふらふらゲージは最大近くまで溜めましょう。 投稿者: ウルトラマンドンジェレさん アグルのV2について こちらの裏技の「ちょっとトクした」で書き込まれていた内容が誤っているようですので、僭越ながら訂正させていただきます。 アグルのV2は取得条件などはなく、フォトンスクリューを技に設定すると勝手にV2に変わります。 (よって、技からフォトンスクリューを外すともとに戻る)。 V2といっても通常技などに変化はありませんが、見た目だけはしっかりV2に変わっています。 (フォトンスクリューはV2の技なのであえて見た目も変えたのでしょうが、こうした製作者のこだわりには感心します。 ) ちなみにフォトンスクリューは一度、アグルでバトルモードをクリアすれば手に入ります。 なお、ガイアのV2はウルトラモードのガイアVSアグルをクリアすれば手に入りますが(ランクの影響は不明)、一度手に入れてしまうとセットする技にかかわらずガイアはV2のまま変化することはありません(デモやCPU戦のガイアを除く)。 また、ガイアのV2の特徴はスプリームヴァージョンに変身出来る点だけで、ベースと比べ基本能力に差は無いようです。 (ただし、変身後が非常に強力) 投稿者: 帰ってきたウルトラセブンさん ツインテールが吹き飛ばされて建物などに当っても、その建物は壊れません。 これがツインテールの特徴です。 これを活かした裏技がありました。 ステージは工業地帯SRC宇宙センターなどがおすすめです。 相手はツインテール、プレイヤーは打撃系の必殺技を持つキャラクター。 例としてタイラントのワイヤー大回転などがそうです。 まず、ツインテールの後ろに建物があるか確認して下さい。 (これをやるには、オプションでR1ボタンでチャージしてから必殺技を撃つように設定して下さい。 ) そうすると必殺技がバトル視点で発動されます。 ただし、全ての打撃技が使えるわけではありません。 投稿者: ティガの必殺技べホイミさん どうも、野良猫です。 これまではちょっとした小ネタを投稿してきただけでしたが今回は一風変わった「小ネタ攻略」を紹介したいと思います。 「死闘!ダイナvsダイナ」で、ダイナコールを起こさずニセダイナを撃破する方法を発見してまいりました。 (なお、今から紹介する方法は非常に面倒なうえ、成功したとしてもゲーム攻略上においては何のメリットもないのであえて裏技のほうに投稿させていただきました。 ) さて、このゲームの基本は、「必殺技でとどめを刺さないと勝利できない」ですがニセダイナはダイナコールが起こるまでは一切必殺技を受け付けません。 では、どうやって倒すのかというとミラクルタイプの反撃必殺技「レボリウムウェーブ」でとどめを刺すしかありません。 といってもこの技は非常に威力が低いので体力を削る攻撃としてはオススメできないでしょう。 手順としてはまず戦闘が始まったら、攻撃力の高めなストロングタイプにチェンジして、時間が許す限りひたすら打撃攻撃を打ち込んでいきましょう。 相手のふらふらゲージが無いならふっ飛ばし攻撃も有効でしょうが、あれば相手が一定時間ふらつくので時間を食います。 たった3分しかないのでふっ飛ばし攻撃は多用しないことをお勧めします。 あとは、ミラクルタイプにチェンジして、相手がダークソルジェント光線を撃つのを待ち、相手と同じボタンを押して防御に成功すればダイナが反撃レボリウムウェーブを放って勝利となります。 しかし、非常に面倒な上に、最後の反撃レボリウムウェーブだけは完全に運ですので、 興味のある方、徹底やりこみをしたい人のみ試すことをお勧めします。 投稿者: 浮田龍平さん またまたウルトラモードで変な現象を発見してまいりましたので三度目の投稿をさせていただきます。 ウルトラモード「大沈没!日本列島最後の日」で、レオがきりもみキックを出すと、ギラス兄弟は首をはねとばされて倒されます。 そしてまたマグマ星人との戦いに戻るのですが、そのまま無抵抗でマグマ星人の攻撃を受け続けると、何と倒されたはずのギラス兄弟が、マグマ星人の必殺技「ギラススピン」によって呼び寄せられ、レオを攻撃します!それだけならまだしも、はねとばされたはずの首まで元に戻っています! 彼らはゾンビなんでしょうか?それとも、死んでもマグマ星人への忠誠を忘れていないのでしょうか・・・変な現象というより恐怖の映像です。 (毎度言っておりますが、これは僕のソフトがバグっているだけの確率が高いと思います。 僕自身30回以上やって出しました。 かなりレアなバグですが、興味のある方は是非試してみてください。 ) 投稿者: 野良猫さん また裏技を見つけたので載せます。 だけどこれはただたんに僕のやつがバグれてるだけかも知れません。 成功してもそれは正しいプログラムではありません。 気をつけてやってください。 どうなっても一切責任をおいません。 データを全て消去する覚悟がある方は、やって見て下さい。 ウルトラモードで「決着の日」のアグルとの決戦で僕はその時、必殺技は全てフォトンエッジを使いました。 それでアグルを倒しゾーリムでの決戦で負けます。 すると普通はミッション失敗っと出るのにミッション成功と出ます。 それで普通にクリアするとガイアV2が手に入るのですがバグってるせいか、アグルが手に入ります・・・。 そして後からガイアV2が手に入ります。 これは、重度のバクでは・・・。 投稿者: コスモスさん またウルトラモードで変な現象を発見してきたので投稿させていただきます。 (裏技というより小ネタですがお許しください) 今回はウルトラモード「ウルトラ警備隊西へ」で発見しました。 セブンとキングジョーの戦いが一分過ぎると(つまり残り時間二分となったとき)ライトンR30爆弾をのせたポインターがやってきます。 ここで、キングジョーがポインターに近づくとポインターが狙いをつけます。 この範囲でセブンがキングジョーをつかむとライトンR30が命中するのですがこの場合はずっとダッシュふっとばしで残り時間一秒までずっとふっとばし続けます。 残り時間が0になったその瞬間にキングジョーをつかむと、ライトンR30命中イベントは起こらずずっとセブンとキングジョーがもみあっている(?)状態のままになります。 (ミッション失敗画面も出てきません)この現象が起こってしまうともうゲームは全く進行しなくなります。 リセットか電源を切るしかありません。 (ただ単に僕のソフトがバグっているだけかもしれませんが、リセットできる覚悟で是非試してみてください) 投稿者: 野良猫さん ウルトラモード「二大怪獣東京を襲撃」で変な現象を発見したので投稿させていただきました。 まずジャックがツインテールを完全にダウンさせると、狙いをつける敵をグドンに変えることができます。 あとは普通にグドンにシネラマショットかスペシウム光線を中心に戦います。 (少々ツインテールの妨害もありますが)グドンを倒した後にMATチームの援護攻撃イベントを起こしそのまましばらくすると、なんとジャックに先ほど倒されたはずのグドンがツインテールを倒すイベントが発生します!そしてそのあとは通常通りだと残りグドン一匹と戦うのですがグドンは先ほど倒されているのでもうゲーム自体が進行しなくなるという現象まで起きます。 そして、 マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、ティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、 ゾフィー、アストラ、アグル、ジャスティスの14人のウルトラ戦士で、 「バトルモード」「世界10拠点同時攻略指令」両方ともクリア。

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