プリコネ 星上げ デメリット。 【プリコネR】オススメ育成方法と8章までに育てておきたい星1と星2キャラクター

【プリコネR】ランク上げた方が良いキャラは!?最新版Rank16推奨キャラを解説【プリンセスコネクト!Re:Dive / 実況】

プリコネ 星上げ デメリット

ホーム画面左上のプレイヤーレベル以上の数値には出来ません。 基礎ステータス向上が目的のため、 レベルを常に最大にすることのデメリットは有りません。 恒常的にプレイヤー経験値が 1. 5倍獲得できる「イベントクエスト」を周回することが最高効率になります。 注意点としては、 ・基礎ステータスの向上目的のため 「スキル開放」が出来ないこと。 ・クエストクリア時の入手経験値ではなく 下部画像右手の「経験値ポーション」を使用してレベルを上げることが中心となるため、 ポーションの管理をちゃんと行わないとあっという間に足りなくなること。 (「探索」や「ショップ」を利用して獲得するのが主となります。 RANKアップ時に装備している 6つの装備を全て消費し、消費した装備の能力値 装備自体を強化した際の上昇分を除く を全て引き継ぐため、RANKを上げることでレベル上昇とは別枠の加速度的な強化が出来ます。 また、 現在のRANKの6枠にある全ての装備を揃えることで 次のRANKへと進むことができます。 (2020年1月初旬ではRANK15が最大となっております。 ) 初心者向けでは有りませんが、 考えなしに最大のRANKにすることが最適解とならない場合があります。 一方で初心者の方が気にすることは無い事柄ではあります。 知識としてその時々の環境にもよりますが、それよりも 下のRANKにすることも最適解になる可能性があることを頭の片隅に入れてください。 注意点としては、 ・RANKを上げないと 「スキル開放」が出来ない。 (RANK2と4と7でそれぞれ開放となります。 ) ・特に RANK7で手に入るスキルがそのキャラクターにおいて 必要なステータスを特化させるパッシブスキルが手に入るため、 よく使うキャラクターはRANK7まで優先して上げておくこと。 (全体ヒーラーはこのパッシブスキル入手まで回復量が物足りなく感じるかもしれません…といったレベルで強化されます。 ) ・装備自体の確保が大変でRANK5くらいから要求数が多くなり、序盤の溜め込みは難しく、 均等に育てるとなると足りなくなる可能性が高いこと。 ・ 装備を完全に強化したキャラクターを 次のRANKにアップさせて、全く装備をつけていない状態にして使用するとステータス的に弱体化することがあるため、 RANK7以降は次のRANKの装備を少しだけ揃えておくこと。 (装備の強化分した数値を引き継がないため、当該事象が発生します。 ) ・装備強化に 「マナ」を使用し序盤は気になりませんが、中盤以降はリソース不足になりがちなところ。 (装備強化におけるジュエル使用は完全な罠なので注意!絶対やらないこと!!) レベルとRANKに共通することではありますが、育成リソースの 「経験値ポーション」や「マナ」が序盤以降は常に枯渇してしまうので使用するのはよく考えてからにしましょう。 課金することで一気に手に入れることは出来ますが、それ頼りになると課金額が一気に膨らむために正直お薦めはできません。 一朝一夕では中々上がらないものですので、周りに流されることなく マイペースにゆったりとできる範囲からやりましょう。 無理に気合を入れて飛ばすとモチベーション維持も難しくなるでしょうからね。 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 その他の育成要素について (絆レベル・才能開花) キャラクターには 「絆レベル」という好感度のようなパラメータが存在します。 クエストクリア時・ギルドハウスにてお菓子のギフト(下部画像のハートがラッピングされたモノから使用可能)を送ることで上昇します。 ギフトはクエストをスキップチケットにて省略した際に手に入るため、クエストをクリアしないと絆レベルが上がらない…なんてことはないので安心してください。 絆レベルがアップするとキャラとの会話イベントが発生し、ストーリーの項目からキャラクター個別のお話を見ることが出来ます。 それに付随して キャラクターのステータス アップ ボーナスが発生するため、絆レベルも中々に大事になります。 ) その他にも 「才能開花」があり、これはいわゆる レアリティ上限の開放です。 キャラ凸をする…といったほうがわかりやすいのでしょうか。 「メモリピース」というアイテムを使用することで元々が星1だとしても星5まで上昇させることが可能です。 「メモリーピース」自体はガチャガチャで手に入る 「秘石」を要する秘石ショップや、イベントクエストでドロップ対象となった場合、メインクエストにおけるHARDモードをクリアすること、極稀にダンジョンドロップなどで手に入ります。 秘石ショップ以外でメモリーピースを確定入手することが困難なため、 「秘石」は貴重なもの扱いされているわけですね。 「秘石ショップ」でのメモリーピース交換の個数、レートは 最初の20個まで:秘石1つ(秘石必要数:累計20個) 21~40個まで:秘石2つ (秘石必要数:累計60個) 41~60個まで:秘石3つ (秘石必要数:累計120個) 61~80個まで:秘石4つ (秘石必要数:累計200個) 81個~上限なし:秘石5つ (秘石必要数 上限なし) となります。 また、各レアリティからの秘石必要個数を表とすると以下となります。 イベント等で入手も出来ますが、それらを総合しても考慮するとなると安易に秘石を使用することが、どれだけその後のご自身を苦しめるかどうかを理解いただけると思います。 基本的には HARDクエストのドロップ2倍キャンペーンを活用して少しでも節約できる方向にしていくと良いでしょう。 HARDクエストにない場合は「ダンジョンコインショップ」「アリーナコインショップ」「Pアリーナコインショップ」「クランコインショップ」で基本的には入手できます。 それらにも存在が確認できない場合は未実装(もしくは季節限定キャラクターのため、ほぼ入手不可)となりますので、今後の実装を待つしか有りません。 )となってはいます。 各ポイントを押さえると、他の記事と重複しまう点が多くはなってしまいますが、 ・ 「レベル」はガンガン上げる ・ 「RANK」はスキル全開放のためにも 「RANK7」を目指す ・キャラクターの掘り下げのためにも 「絆レベル」をしっかりと上げていく ・ 「才能開花」のため貴重な 「秘石」は特に大事に使うこと ・ 焦らずじっくり腰を据えてプレイを心がけ、育成リソース(「経験値ポーション」「マナ」「秘石」)の運用は計画的にすること!! 簡易的に説明させていただきましたが、質問等あればTwitterへのリプライ、またブログのコメント欄に記載いただければ追記等にて回答したいと思っております。 次回は リセマラ時に手に入れたいキャラクターや、プレイ後に優先して獲得していきたいキャラクターの紹介に入りたいと思います。 ご拝読ありがとうございました。

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【プリコネR】キャラのランクを上げる方法/RANK上昇のメリットとデメリット|プリンセスコネクト!Re:Dive

プリコネ 星上げ デメリット

なぜ今燃えているのか。 何が問題なのか。 誰が困るのか。 サイゲが対応を渋るのはなぜか。 爆弾とはなにか。 可能な限り書いていきます。 「壊れキャラ」の存在によって分かりやすく炎上しているものの、 この問題の本質はもっと根深く、そして以前から指摘され続けてきたものでした。 プリコネはもともとこういうゲームだったのですが、 こういうゲームになってしまい、炎上しました。 文字通り、桁違いに強いです。 ヤバイわよ!! 誰もが「いや、こんなん当日のうちに修正されるやろ」と思うでしょうが、一通り猛威を振るいつくした今もなお、振袖キャルは"無修正"です。 この件で著しく影響を受けたのはコア層です。 下記はこの3日間で解散などを表明したtop50位クラン一覧。 知る限り。 今月は特に上位帯の勧誘が難航している傾向にあり、様子見や引退といった言葉が節々に見受けられます。 2周年が迫っている事もあり、不安と期待の入り混じった心境で運営の宣告を待っている状態です。 (それはそれとして、この子はなんとかしてね) 今回の炎上は 「振袖キャルが強すぎるから燃えた」と言われています。 間違ってはいませんが、厳密には 「ゲームが破綻したから燃えた」のです。 この 「破綻の元」、即ち 「爆弾」は複数存在しています。 振袖キャルは 単体でもゲームを破綻させた問題児でしたが、同時に、他の 先送りにされていた問題のいくつかを表面化させる事となりました。 振袖キャルが暴れた事により、如実に表面化した問題です。 「ボスを殴ろうと思ったら、先に倒されてしまった」 「ボスがすぐに死ぬ」 「持ち越しが吐けない」 「凸が消化できず、29時まで起きている」 「今日はクラン全体で4凸漏れた」 ……etc 上記のような発言は1月クランバトル期間中、非常に多くのクランで散見された発言でしょう。 極端な話、 ボスの体力が1億あれば「キャルつえ~wなんとかした方が良いでしょw」と言って済んだ話でしかないのです。 追加返信 Q. ボスの体力多いと格差が広がってゲームにならなくなるのでは? A. 全く逆です。 同時凸連携やダメコン、持越し連携がある分、今の方が勝負になってないです。 もし振袖キャルを亡き者にしようとも、この問題の根本的な解決に着手しなければ 「ちょっと緩和されただけ」もとい 「いずれ再発する問題」にしかならないのです。 端的に言ってしまえば キャラを育てない方が有用という問題です。 実は、これは最初期からず~~~~~っと言われていた問題です。 基本的に「TP上昇」か「TP消費軽減」の値が下がるランクアップを嫌われる問題です。 ボスの防御が高い。 デバフを掛けたい。 マコトのUBを早く撃ちたい。 そのため、マコトの「TP上昇」ステータスが最も高いRank9で止めておくのが良いとされていました。 これは当時かなりの問題であり、紫装備であるRank11が実装されてもなおRank9マコトが主流だったほどです。 (トップクランでは加入条件にもなったとか。 ) マコトのRankは現在14~16が主流ですが、この問題が解決した訳ではありません。 装備差のインフレに付いていけず、途中で死んでしまうから上げざるをえなかっただけです。 それが、振袖キャルが強すぎたあまり、 「クラバトにあまり熱量のないユーザでも許容できないダメージ差」となり、大半のユーザが問題視するようになりました。 気にすんなよ」とは言えない訳です。 また、もっと具体的に落とすと 「TPを下げる成長があること」です。 この問題の解決策としてよく 「Rankや星を自由に上げ下げできるようにする」 が挙げられますが、それでは解決になりません。 それはなぜか。 すると、 次は専用装備の強化レベルが問題になります。 それも弄れるようにするとします。 すると、 次はEXスキルの強化レベルが問題に。 開始時に防御300アップなど それも弄れるようにすると、 次はレベル 基礎ステータス が問題になります。 そうやって、際限なく上げ下げ出来る要素を増やさないといけなくなるためです。 そもそも、「レベルまで低い方が良い」なんて、もはやゲームとして破綻していますよね。 ……もうお気づきの方もいるでしょうが、これは大小の問題で、現在も 既にゲームとして破綻しているんです。 だから、育成できない。 狂ってるとは思いませんか。 ちなみに、ゲーム全体に影響するので 破壊的な仕様変更には間違いありません。 ステータスにおける「TP上昇」の数値は高いほど良い、という話はしましたね。 (なんなら、上がってほしいですよね。 それは、 ダメージを受けた際に溜まるTPの量が「受けたダメージの割合」で変化するためです。 「敵の攻撃を回避!ダメージ受けてないからTPは上げないけどね~」となってしまうため、 避けるとTPが貯まらず不利なのです。 そのため、コッコロは回避の上がる靴を履いてはならず、現在は「裸足コッコロ」が主流です。 (もっと行くと、Rank10止めの ぷにコロも居ます。 ) ちなみに、敵の攻撃を防ぐ 「バリア」は本体が0ダメージでもきちんとTPが貯まる仕様になっており、デメリットになる事はありません。 これが正しい実装ですね。 つまり、 回避はもはやバグです。 早く直して下さい。 ・上位は昔から下記2点に悩まされており、運営に要望を送り続けていた。 もうお分かりですね。 もし振袖キャルが初めから存在せず、今まで通り「上位だけの問題」に留まっていたとしても、これらは いずれ全員の問題になるのです。 要約:言われてるもの、早く直せ。 ……さて。 予想外にボリュームが膨れたため、一旦ここまで。 興が乗ったら下の4つを書いていきます。 ・振袖キャルはコンセプトから間違っている(こんなの壊れて当たり前) ・対応を間違えるとプリコネが終わる ・サイゲームスが絶対に返石をしない意思を見せている理由 ・開発結構変わったんじゃないの? では、また。 しかし、そんな事はありません。 その最もたる例が 「初日3段階目問題 」です。 段階が切り替わると編成も変わります。 2段階目の編成で3段階目に挑むと、全滅する事もありますよね。 そのため、段階が切り替わると模擬で確認しなければならず、 停滞します。 3段階目には11周目から入ります。 この「11周目」に初日から入る層は毎月増え続けています。 初日に11周目をタッチするようになったのは2019年9月度です。 当時、初日3段階目に到達したのは50クラン程度でした。 しかし、 2020年の1月には555クランまで増えています。 5ヶ月で10倍。 なら更に半年後にはどうなっているか。 想像に難くないですね。 こういった問題は他にもあります。 クランバトルは明らかに上位向けに難易度を調整されているにも関わらず、プレイ体験や日程など、軸足は全く別の場所に置かれており一貫性がありません。 (中でも平日スタートは本当に勘弁してほしいです。 ) 悪いプレイ体験とは、自傷クリ(ソルコン含む)や敵のクリ、確率スタンなど、プレイヤーにとってマイナスなだけの運ゲーを一発勝負で強いられるストレスの事です。 (クリネはハイリスクハイリターンで個人的には許容) 「こういうランダム要素があったら深みが出るだろう」ではなく「こういう理不尽があったら難しく感じるだろう」という浅はかな開発を見せつけられているようで腹が立ちます。 これらの爆弾をいくつ処理出来るのか。 注目です。

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プリコネに関しての質問なのですが、クリスとネネカどちらかを星5に...

プリコネ 星上げ デメリット

星6への才能開花の実装日はいつ? 出典: 以前1周年記念放送で、星6の開発・実装を進めているとの発表がされ、今年の年末までに実装されてくれれば良いなと思っていたのですが、なんと8月13日の1. 5周年生放送で正式な実装日が発表されました! 星6実装の正確な日付は8月31日と、今月末と意外にも速く実装されることが確定しました。 私の予想をはるかに越えて早かったですね! 最初の星6実装キャラ 記念すべき星6実装第一弾のキャラは、美食殿の3人の「ペコリーヌ」「コッコロ」「キャルキャラ」です! 出典: 実装される星6キャラのイラスト達 まず、皆さん気になるであろう星6キャラのイラストを紹介します! 出典: 出典: 出典: さらに星6まで才能開花させると、キャラストーリが追加されるようです! 才能開花で星6への上げ方 出典:• 前提として星5まで才能開花済み• メモリーピースを50個入手• ピュアメモリーピースを50個入手• プリンセスオーブを100個入手• 上記条件を満たして星6開放クエストをクリア メモリーピースを50個入手 才能開花で星5に上げる時と同様に、メモリーピースが必要になります。 ただ、星5に才能開花する時よりも少なくて済み、50個のメモリーピースを入手しておけば大丈夫です。 ピュアメモリーピースを50個入手 星6への才能開花には、今回新アイテムとして実装されることになった「ピュアメモリーピース」が50個必要になります。 ピュアメモリーピースは、メインクエストの難易度ベリーハードで入手することができます。 よって、新しい難易度ベリーハードが追加され、プリコネRはさらに周回ゲー要素が強くなりましたw どれぐらいの難易度になるのかは分かりませんが、かなりキャラを育成していないと厳しいと考えられます。 プリンセスオーブを100個入手 こちらも新アイテムとして実装されることになる「プリンセスオーブ」が100個必要になります。 プリンセスオーブは、新しく追加される「神殿調査」というクエストで入手することができます。 またまた、周回が必要になりますw これほどまで星6への才能開花に必要な時間と労力を考えると・・・ですが星6へ才能開花することができた時の達成感はハンパなさそうです。 星6のメリット・デメリット 出典:• ユニオンバースト強化• 基礎ステータスアップ• ユニオンバーストの演出に変化• キャラのイラストが変化• 絆ランクの上限開放&キャラストーリーの追加 メリット:UB強化・ステータスアップがスゴイ 星5から星6へ才能開花させた時に一番注目すべきは、ユニオンバーストが強化されるという点です。 ユニオンバースト強化による変化は大きく、星6への才能開花の大きなメリットです。 特にコッコロは、ヒーラー顔負けの強化が施されており、ペコリーヌも防御のみでなく、攻撃力上昇まで追加され「王家の装備」の本領発揮できそうな感じですし、キャルは新状態異常の「恐慌」が付与出来るようになり、今後かなり活躍してくれそうです。 ただ、キャラの使用感に大きく関わってくる可能性が高いものなので、星6へ才能開花させるキャラは慎重に選ぶ必要があります。 デメリット:星6への才能開花がかなり大変 星6に才能開花させると、UB強化やステータスアップなどかなり強力ですし、イラストや演出の変化はとても嬉しいので、星6への才能開花のメリットが大きいのも確かです。 ただ、星6への才能開花をするには、星6への上げ方で前述したように才能開花への素材の入手には、かなり周回する必要があります。 さらに、前提として星5まで才能開花させるにも一苦労なのに、そこから星6に上げるにはさらにクエストを周回しなければいけないので、かなり大変なことは目に見えて分かりますよねw.

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