エーデルガルト 支援値 上がらない。 ファイアーエムブレム風花雪月 支援レベルと獲得支援値の仕様

エーデルガルト=フォン=フレスベルグ (えーでるがるとふぉんふれすべるぐ)とは【ピクシブ百科事典】

エーデルガルト 支援値 上がらない

技能経験値• 武器や魔法で攻撃をした時(0ダメージ&非命中可)、味方や友軍を回復した時に入手します。 その際、重装ユニット・騎馬ユニット・飛行ユニットは、重装・馬術・飛行の技能も一緒に上がります。 グレートナイトは重装技能のみ上がり、馬術技能は上がりません。 下馬中は馬術・飛行は上がりません。 同時に所属騎士団が壊滅していなければ指揮技能も上がります。 計略でダメージを与えた時は指揮技能のみ上がります。 兵種補正は「身支度>兵種変更」で確認してください。 支援レベル経験値• 戦闘した時(0ダメージでも非命中でも反撃不可でも可)、計略攻撃を実行した時、味方や友軍を支援・回復した時に入手します。 支援・回復した時は行動したメインユニットと副官~回復させたメインユニット間で上がるようです?• 計略攻撃や戦闘時は、メインユニットと副官~連携可能なユニット、もしくは隣接ユニットとの間で上がるようです。 連携可能な状態とは、計略攻撃の基点 青なら隣接マス、赤なら指定マス の敵、あるいは戦闘の敵のマスに対して、現在装備中の武器・魔法で攻撃可能なユニットを指します。 メティオ装備中ならかなり離れていても連携します。 スキルで射程距離伸ばした範囲でも大丈夫です。 ただし、攻撃した時のみで、攻撃された時は隣接ユニットのみ対象となります。 支援レベル経験値獲得の優先順位は連携可能状態>隣接ユニット。 ただし最大3ユニットまでです。 該当ユニットが4以上の時は連携レベル高い順>名簿順のようです。 計略などで連携可能な3ユニット以上がいるが、そのうちに支援レベルが無いユニットがあるため隣接ユニットに入ることもあるようです。 副官も入手可能ですが、入手量はメインユニットに比べてかなり少ないようです。 支援レベル経験値が上がらない時はハートが上がりません。 上がらない原因は、 (1)そもそも支援レベルが設定されていない(例えばフレンはマヌエラと女主人公を除いて女性との支援レベルが無い。 男性でも無い奴も居るけど、ローレンツとか) (2)支援レベル経験値がカウンターストップ=次の支援レベルに必要な量まで上がっている(主人公と他のユニット間で良く発生する) 1に関しては支援情報で確認しましょう。 が、 主人公以外の仲間同士の支援レベルは、戦闘、食事、合唱、グループ課題に限られます。 戦闘で反撃無し状態で上げてる消費ターン数から、主人公以外の仲間同士は必要経験値が主人公~仲間間に比べ少ないようです。 主人公~仲間間は探索もしくは週間スケジュールで発生するイベントを見る必要があります。 主人公~レアと仲間同士は支援情報から選択してイベントを見る必要があります。 多くの場合は特定の課題戦闘=時間経過で解消されますが、アッシュ~カトリーヌCのように特定の外伝であることもあります。 主人公のB上げ後のA~Sを除いて切捨てが濃厚? コメントフォーム.

次の

エーデルガルト

エーデルガルト 支援値 上がらない

「今度のは学園モノ!」と聞いた時、私は少しビックリしたというかガッカリしたというのが正直ある。 なぜなら大ヒットした『覚醒』から「重厚なファンタ戦記物」といった要素から離れ、キャター性に重点が置かれカジュアルな路線に走っていっているように思えてしまい、『』世代の私は楽しめたものの、面倒なファンでもある私はこんなんFE違うという気持ちをずっと内に秘めていた。 私にとってとは一体何なんだろう。 戦術級に絞ったミニマムなバトルなのか中世の騎士道物語をベースとした重厚で王道のストーリーなのか個性豊かなキャター達なのか。 恐らくそれら全てなのだろう。 そんなで教師と生徒達の物語と聞いて喜ぶ訳がなく、『覚醒』から続くカジュアルキャラ路線の真っ当進化した学園モノという印象しかなかった。 しかし、E3で発表された予告を観て「おやっ」と思った。 FE風花雪月は学園モノで終わらなかった。 誰もが時勢に関連する背景を持っているのが分かりながらこれから起きるだろう戦争についての緊張感が常に漂っている。 通称ヤバタイ先生 そして第二部こそが、戦争編であり、『ゲームオブスローンズ』のように第一部で関係を作った生徒達の殺し合いが発生する。 正直、これを聞いた時、反則だと思った。 こんなん絶対面白い奴やんと。 そして、プレイした感想としては 滅茶苦茶面白い。 プレイを止める事が出来ず今3周目である。 やった人ならわかると思うが、周回すればするほど面白い。 ボリュームが凄いので1周クリアするだけでも60時間ぐらいかかるのだが、やればやるほど生徒との関係が深まっていき、第二部の戦争編で涙腺が崩壊してしまう。 そんな本作の感想を私が大好きになったキャラであるエーデルガルトを中心に書いていく。 なぜなら私にとってのとはエーデルガルドだったんですね• の詰め合わせ 何だか久しぶりに新作できちんとした大陸マップを見た気がする。 章の開始時に世界地図と共にによる雰囲気マックスのナレーションで今の情勢を語り、あのFEが帰ってきたと泣いてしまう。 そして本作が過去作と違う点は散策パート。 章と章の間に教師である主人公は無表情で走りながら勝手に人の部屋に入って落とし物を広い、釣りや種を植えて何故か指揮能力を上がり、無限の胃袋で生徒達とランチdeコミュニケーションをし、他クラスの生徒に大量の贈り物を渡し、お茶会に誘ってはパーフェクトがでるまでリセットし生徒を洗脳、自クラスに引く抜く。 またプライドの欠片もないので生徒からも様々な技能を教わり、自分は予習なんて全くしないまま自分より知識がある生徒に講義をする。 そして闘技場で生徒を優勝させ、次の戦闘に備えてアイテムを買い、騎士団を補充し、サブクトをクリアする。 とにかくやる事が多い。 多すぎる。 あと、ジャンプしたいのにジャンプ出来ないのも「ジャンプしたい!!」という想いが強くなる。 また、名前もない脇役と会話出来て、その世界観をより深く知れたり、戦争に負けられないという覚悟を強くできるのも良い。 みんな生きているのだ。 戦場 バトルシステムは基本的に変わらないが『』以来、おなじみとなっていた3すくみの要素がなくなった。 なので、剣は斧に強い、斧は槍に強い、槍は剣に強いといった武器の個性は減った。 代わりに新しいシステムに「騎士団」と「計略」がある。 「騎士団」は過去のシリーズの中で話題になっていた戦争をしているのに兵の数がやたらと少ない問題に対する解答にもなっている。 戦略と駆け引きの要素は増えたと思って良い。 難点があるとすると装備武器が壊れてしまうと自動的に他にもっている武器を装備するが魔法が得意なヒューベルトがまだ他に魔法があるにも関わらずそこらへんで拾った錆びた槍を装備し、相手に挑むという竹槍で戦車に挑むみたいな積極的自殺をしてしまう。 お前よくそんな頭脳で参謀役が出来るな! 育成要素も自由度が高く、キャラによって得意不得意があるものの結構自由に職業を変える事が出来、自分だけのキャラにする事が出来る。 難点は兵種の最上級職が種類が少ない、偏っている点である。 特に主人公が普通にやっていたらなる剣士系統が最上級職ではエピタフ(魔法剣士)という変わり種しかないの完全に罠である。 ちなみに基本的に弓系列が強いが、特にボウナイトが滅茶苦茶に強いのでここを目指して育成するのをオススメする。 ただ、自由度が高いせいか、『 』のように唸るようなMAPもなく、正直基本的に簡単なのでクリアだけならそこまで拘る必要もないし、好きな兵種を選んで良いと思う。 今回時間を巻き戻す能力もあるので失敗しても戻れば良いし、特にノーマル選んだ場合、戦略なんて何も考えずともクリア出来る(最終面が少し辛いだけ) そして9月11日にルナティック Ver. 2 が配信された。 これが激ムズ。 普通にやってたらまず勝てないので様々な戦術を駆使しなければならない。 例えば、第一部では後に敵になる別のクラスの生徒をお試し的に借りる事が出来るのだが、ここでわざとその生徒を敵軍に突撃させて殺す事が出来る。 当然その生徒は生き返らないので、第二部に入っても敵として出てこない。 こうやって学生の間から敵の戦力を落とすというもはや人間滅びた方がマシな悪魔の戦術もある。 是非活用してくれ。 二部構成だから出来るストーリーと三つ巴の世界観 今までのFEシリーズは戦争が始まった状態でゲームが始まっていたが、今作では学園から始まる。 その意味がやればやるほど分かるようになる。 第一部の学園パートだけでも20~40時間ほどかかるのだが、その間何度も一緒に飯を食う自クラスや他クラスのメンバーはどうしても愛着が沸く。 さらに今までなら「死んだらキャラがロストしてしまう」「ロストしたキャラは喋れない」とうゲームシステム上の問題の為、主要キャラがHP0になったら重傷を負い撤退した扱いにして、次の戦闘でも使えるようになっていた。 しかし、そんな事できるのは一部のキャラだけで、殆どはHP0になったら終わり。 なのでいつ死んでも良いように拠点会話、といった要素で台詞を増やしてキャラを深堀りする試みもあるにはあったが、メインの会話には殆ど登場しなかったのである。 しかし、本作では会話がある。 しかもフルボイスである。 さらに第一部でスカウトして、立場が本来とは変わった生徒ですらその状況毎の会話がある。 普通はシナリオ上はいない扱いになるのかなと思ったらきちんとあるのではある。 驚異的作り込みだと思う。 そんな会話が増え愛着が沸いた他クラスの生徒達と第二部では戦争が始まり殺し合う。 しかも、死亡時のボイスもどう考えてもプレイヤーに罪悪感を与えるモノが多く胸が苦しくなる。 これが戦争なのか。 — vGCxzofgajr0BQc 同じ釜の飯を食った生徒達とは学園生活を進める中でメタ的にいずれ敵のとして現れることは最初から分かってしまっている。 これが重い。 彼らを知り、彼らの人生を知り、彼らの信念を知って、その上で覚悟をもって、プレイヤーと戦うようになる。 つまり、皆が意志あり、だからこそ戦争に対しての立ち位置が明確になりドラマがより際立つ。 これこそが、戦争を取り扱うゲームのあるべき姿なのかもしれない。 エーデルガルト 本作は3ルート(実際は4ルート)あり、それぞれでストーリーが異なる。 そしてそれぞれがストーリーの補完をしているので1周しただけでは結構な数の謎が謎のまま終わってしまう。 最低でも2周はしないと駄目だと思う。 また、各キャラには好感度があり、それが上がる事でが発生するのだが、この秘密をで消化するの正気か!?というモノもあるため、風花雪月の全貌を知ろうとしたら莫大な時間がいると思う。 ボリュームが鬼。 私は斧が似合うな女の子が大好きなので風花雪月のPVを観た時点でエーデルガルド(以下エガちゃん)ルートである黒鷲の学級を選ぶのは最初から決めていた。 実際に遊んでみると分かる。 このルート、いつものFEなら本来敵国になる奴だと。 でいう所のではなくに入るようなモノだと。 まず、第二部になるとエガちゃんに角が生える(生えている訳ではない) どう考えても見た目は味方になって良い奴ではない。 そして帝国なので、その圧倒的武力で相手の拠点をテンポ良く次々潰すため、正直最初にエガちゃんルート選んだ人は第二部駆け足気味だなと思うだろう(まぁ全体的に第二部は駆け足気味だが) またエガちゃんとの会話も所々不穏で、絶対何か隠しているなと思うし、実際に他ルート(特に黄色ルート)やれば分かるが、隠している。 そして覇道の為には多少の切り捨ても仕方ないという精神が見え隠れするし、とあるでエガちゃんが「誰にでも教育を」っていう考えを言われて寝耳に水みたいな反応していて、こいつ大丈夫かよとか思ったりもする。 そんな不穏なルートだが生徒達もみんな可愛く愛着もあり、なによりエガちゃんに対して「こいつ真面目だけどな所も多いし、主人公に対しての依存度も高いし、部屋でごろごろするのが好きというのも共感しまくりで好き」となるので多少の犠牲なんてどうでも良いエガちゃんを王にするぞ!という固い決意がみなぎる。 そしてエガちゃんルートを無事クリアし、青ルートを選ぶと残酷な事がある。 そしてエガちゃんもベルナデッタといった政敵でもあるキャラを見事に配置にしていてやめてやれや!と思ってしまう(しかもベルナデッタをスカウトすると黒鷲クラスでは居場所がなかったとか言い出す。 私が先生だった時はあんなにクラスに馴染んでいたのに) そして私は泣きながらエガちゃんを殺した。 このゲームを作った開発者は残酷である。 鬼である。 悪魔である。 作ってくれてありがとう。 恐らく帝国ルートから始めたからこういう感想を持ったので逆に青ルートから始めていたらエガちゃんに対しても別の感想を持っただろう。 同じゲームでも進め方、人によって全く別の感想を持つ、そんなゲームなのだ風花雪月は。 そして3周目は黄色ルート。 オンラインで各キャラの出撃ランキングが見れるがこのルートが一番不人気っぽい中、正直このルートが一番の王道で、今まで歴代のFEっぽいストーリーである。 1周目が黄色でも良いのかもしれない。 リーダーのクロード筆頭に個性豊かでありながら愛着もてるキャラ多く、好きとなる。 というか大体全員好きになるよこのゲーム。 エガちゃんが突き抜けているだけで。 そんなルート毎に悩み苦しみ悶え笑う。 それぞれの人生があり、それらを一身に受ける主人公。 苦しみの中に見える楽しさこそ、この先も忘れない思い出になるだろう。 私はこの先、エーデルガルトという誇り高き王がいた事を忘れない。 彼女と一緒に歩んだ風花雪月というゲームの事も。 最後に 人の数だけ自分にとっての観は違うと思うが、重くハードなストーリー展開と正当進化なゲームシステム、愛すべきキャラ達に古の武器と受け継ぐ血族たちの物語。 それら要素を何一つ妥協すること無く、再構築した風花雪月ではどんな人もで楽しめる集大成的ゲームになっている。 これはだけではなく、コエテクの功績も大きいだろう。 ありがとう。 昔からのFEファンも最近ファンになった人もみんながみんな楽しめる。 最後の最後に風花雪月は遊びが自由なのでこういう遊び方もある、 例えばイグナーツというみたいなキャラがいるのだが、支援度が上がってしまうとマリアンヌと結婚する可能性がある。 そんな可能性を潰すためイグナーツを戦場であえて殺し、自分がマリアンヌをNTR事も出来る。 そんな黒い感情でも何もかも受け入れてくれる可能性の塊である風花雪月を1度遊んでみて欲しい。

次の

エーデルガルト=フォン=フレスベルグ (えーでるがるとふぉんふれすべるぐ)とは【ピクシブ百科事典】

エーデルガルト 支援値 上がらない

なおかつ、もともと低い速さが下がっていると理想的でしょう。 10凸前提なら攻撃上げがおすすめ 伝承エーデルガルトを10凸する場合は 攻撃上げがおすすめです。 高い攻撃力と「狂嵐」の再行動で敵を殲滅しやすくなります。 伝承エーデルガルトのおすすめスキル継承 低コスト型伝承エーデルガルト HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合 HP上げ 10凸 Lv. 40 52 46 21 43 40 202 攻撃上げ 10凸 Lv. 40 49 50 21 43 40 203 速さ上げ 10凸 Lv. 40 49 46 24 43 40 202 守備上げ 10凸 Lv. 40 49 46 21 46 40 202 魔防上げ 10凸 Lv. 40 49 46 21 43 43 202 Lv40時のステータス HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合 45 61 17 39 36 198 45 42 17 39 36 179 初期ステータス基準値 スキル補正有り HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合 19 31 4 13 8 75 伝承エーデルガルトの役割と強い点・弱い点 伝承エーデルガルトの役割区分 伝承エーデルガルトの役割区分早見表 伝承エーデルガルトは近距離 射程1 の物理アタッカーキャラです。 なので、の影響を考えない場合【自身の攻撃-敵の 守備】が与えるダメージになります。 闘技場のスコアアップに繋がる効果となっています。 伝承エーデルガルトの強い点 周りに味方がいなければ強力なスキル 伝承エーデルガルトの持つスキルは、全てのスキルが 周囲1マスに味方がいないときに発動するのが特徴です。 特に 専用武器で追撃を防げるのは大きな強みと言えるでしょう。 再行動&竜と獣に強い専用スキル 伝承エーデルガルトの専用Bスキル「狂嵐」は、周囲1マスに味方がいなければ 攻撃後に再行動が可能になるスキルです。 「」と違い奥義ではないので、奥義で大ダメージを与えつつ再行動できる点が強力と言えます。 さらに 敵が竜と獣であれば絶対追撃する効果も併せ持っており、「」や「」といった有利属性が無い無属性の竜、獣を倒しやすいのも伝承エーデルガルトの強みと言えるでしょう。 伝承エーデルガルトの弱い点 周りに味方がいると弱い 伝承エーデルガルトの持つスキルは、全て発動条件が「周囲1マスに味方がいない時」です。 そのため、 一人でも味方が周りにいるとスキルの効果が一切発動しません。 他のキャラクター以上に周囲の味方に気を配る必要があり、狭いマップでは強みを活かしにくいのが欠点です。 重装特効に弱い 伝承エーデルガルトは重装ユニットなので、「アーマーキラー」や「ハンマー」などの 重装特効を持つ敵から攻撃を受けると、1. 5倍の大ダメージを受けてしまいます。 敵が装備している武器には注意しましょう。 ただし伝承エーデルガルト自身が強力な伝承英雄キャラなので、一人目は素材にせず育成するとよいでしょう。 常設ガチャでの排出はありません。 次回の登場は7月末の神階ガチャ 次回の登場予定は 7月末に開催される神階英雄ガチャです。 伝承英雄は登場した月の数ヶ月後にピックアップされるため、もし引き逃しても数ヶ月後に入手できるチャンスがあります。 声優・絵師情報 声優 加隈亜衣 イラスト HACCAN 登場作品 …突然だけれど、私は貴方が欲しいわ。 貴方の知恵も、力も、そして何より、その心を、私は欲している。 でも、まだ多くの問題が内外に残され、私はそれらを解決していく必要がある。 けれど、その中に貴方のような人はいない。 得がたい人なのよ、貴方は。 この世界に横たわる問題は、私が粉砕してみせる。 約束よ。 さあ、この手を取って。 掲示板• 最新情報• 人気の記事 ピックアップ記事• ツール• 最新追加キャラ情報 ガチャ排出キャラ• 配布・報酬キャラ• ガチャ・イベント情報 最新のガチャ情報• イベント攻略情報• ランキング情報• クエスト攻略 常設マップ• 対人マップ• スペシャルマップ(期間限定)• 攻略お役立ち情報 キャラ育成関連• 闘技場関連• ゲームシステム関連• 初心者向け攻略情報• 登場キャラクター 属性別• 種類別• 武器種別• 移動タイプ別• 排出時のレア度別• スキル• 英語版Wiki English•

次の