ブレイブ グラウンド proud。 【土属性ブレイブグラウンド】PROUD+攻略編成例(グラブル日記)

グラブル|ブレイブグラウンド(風有利)PROUD+: お気楽ゲームプレイ日記

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スポンサーリンク 皆さんこんばんは。 今回はグランブルーファンタジー【グラブル】書いていきます。 早速ですが、 光有利の闇ブレイブグラウンド開催されましたね。 とりあえず今回はPROUDに挑んできました。 光属性SSRキャラの手持ちはこちら。 つい先日の四象降臨にて加入したフュンフがいきなり心強く感じます。 というかこう見るとキャラが全然揃っていないなと改めて思いました(笑) ブレイブグラウンドは2つの編成を組んで攻略するコンテンツなので、どこで強いカードを切るかが大切そうです。 楽しくもあり難しくもありますね。 編成はこちら。 PROUDは3連戦になっていたので3つ編成を組んでやってしまったのは内緒です。 編成1はフュンフを入れて回復しながら持久戦を。 編成2のフロント3体はメイン編成のキャラ達なので安定感があります。 ジョブはカオスルーダーで行きました。 カオスルーダー以上に信頼感のあるジョブは持っていません。 編成2ではアーマーブレイクはいらなかった気がします。 2面ではフュンフが大活躍。 1アビの回復量がえげつなくてびっくりしました。 フュンフとサポ石ルシフェルで回復しつつちまちま削って… 何とか無事討伐完了。 残りHP5%ぐらいで強力な攻撃が飛んできて壊滅しましたが、フュンフの3アビ自動復活や残り2体が頑張ってくれました。 次に3面ボス。 ここでは特に危ない場面もなく攻略出来ました。 さすがの安定感。 人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグならぬ火力の闇、安定の光といった印象ですね。 カオスルーダーのスロウ・状態異常とソーンの状態異常が大活躍してくれました。 ブレイブグラウンドPROUDは今回初クリアとなるのでめちゃくちゃ嬉しいです。 どんどん光が好きになっていきます。 何も音沙汰が無ければ察してください(笑) スポンサーリンク 討伐章・ブレイブポイントの方も全て取り終えました。 そこで手に入ったガチャチケットを最後に引いて今回は終わりたいと思います。 Sレア以上確定ガチャ結果。 Sレア以上という事はSSレアも出るんですよね。 出た試しがありません(笑) ハロウィンキャラ解放武器確定ガチャ結果。 圧倒的可愛さですね。 そしてブレグラSSレア確定ガチャ結果はこちら。 Oh… noooooooooooooooooooooooooooooo————!!!!!!!!!!!! では今回はこの辺で終わります。 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 それではまたお会いしましょう👋 スポンサーリンク.

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【グラブル】ブレイブグラウンド【PROUD】の攻略とおすすめ編成【火有利/5月】

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カウンター特効効果はかなり大きな与ダメUP効果(1. 5倍?)、天司バフの様な感じで最終的なダメージ補正として乗っかってそう。 影響度はかなり大きくなりそう。 敵によってはデバフが入るまでリセマラなんて攻略も可能。 2戦目、3戦目でも厳選が可能。 20T攻略の時はかなり重要な小技になります。 3戦目で同じ編成を使う場合もポーションの出し惜しみは不要。 逆に1戦目でドクターでキュアポーションを貯める事も不可能になっています。 上位100位までの攻略ターン数、使用編成などが確認可能。 時間経過ですごいけど全く参考にならないシリーズがどんどん並んだりするのはご愛嬌。 身内で競い合うのもまた一興。 あいつより1T縮めた時の顔が見てみたいというだけで数時間粘れることもある。 オートマニューバで油断した所でライトニングブリッツが飛んでくる。 召喚石ハングドマンに加えてマウントは用意しておきたい。 ボスにバフが掛かった状態の後半戦は通常攻撃もかなりの激痛。 ダメージ対処も用意しておかないと早解きするつもりが壊滅させられた、なんてことも。 2億~1. スロウで引っ張ってカウンターでボコすかやりなさいと言うコンセプトか。 ただしエブリデーベイクの攻撃バフと真の力が重なると通常攻撃だけでもとんでもないダメージになる。 スロウもクリアもディスペルも欲しい、特殊技対処もしたいというボスなので連隊戦で捻出するのはかなり厄介。 エース編成で2戦目、3戦目で挑むしかない人はクリアの仕方まで厳選必須になりそう。 希望に満ち溢れた新入社員にそんなことするなんてひどい。 初期CTは3、グラビも有効なので、ディスペル含めた対策をすれば特殊技はそこまで怖くない。 とは言え、真の力と連続攻撃が組合わさるとかなりの脅威になる。 ディスペル1枚では消せないので、どうやってしのぐかも問われる。 対策に欲しいアビ内容的には2戦目の魔鯛の方が本番って感じはする。 どういう風に編成組むかは悩む所。 実戦動画、ゴリラと行くマグナ20T撃破 成し遂げたぜ。 という事でロベリアは外しました。 土壇場で変更したので2戦目は正直あまり詰められていません、もっといい方法はたくさんありそう。 まずはフレンドで出現するまで粘りましょう。 私にゴリラフレンドはいませんでした… あんなに煽ったのに 野良フレでも撤退頑張ればたまに出現します。 レアモンスターみたいだなお前。 黒麒麟のリキャストの関係で1、3戦目で13T消費は確定。 2戦目を7Tで締める方法を考える。 気絶2T引くまで再走しましょう。 3戦目にもっときついリセットポイントがあるのでコレくらいはまだ天国です。 ちなみにこの編成水六竜で考えた編成をそのまま採用しました。 ファスティバさんが行ける!!!と気がついた時に20Tいける!って光明が差した感じでした。 マキラの4アビは色々使うタイミング考えたのですが4T撃破が見えたので開幕に使っています。 4Tで落とせない人はマキラでオルポを作って5T撃破(POTは持ち越し不可能なので使ってしまう)チャートもありです。 ただしその分3戦目がギリギリになります。 ただ石の選択といいキャラの選択といい大分しっくり来ていません。 なーんかスマートじゃないなぁって感じがするのですがそれでもクリスマスナルメアを外すのは大分しんどいかもしれない。 メドゥーサの魔眼の石化はカウンターチャンスも潰しちゃう諸刃の剣。 敵の特殊で割と事故る可能性もあり。 かもしれないだけ….

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【グラブル】PROUD+限定キャラなしマグナ編成 3戦目【火有利ブレイブグラウンド】

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被ダメ0で弱体をmissにできる ブレグラは、古戦場同様に 被ダメージを0にすることで、敵からの弱体効果をmissにできる仕様。 ドクターやハロウィンシャルロッテでキュアポを貯める戦法はできないが、 ポーションを使い切っても次のバトルではまた使えるため、惜しまず使っていこう。 奥義ダメ依存の固定ダメージであるCBであれば防御力を無視してダメージを通せるため、 通常攻撃や奥義は上の敵に集中させ、CBダメを中心に下の敵のHPを削っていこう。 ライターA 下の敵のHPを少しでも大きく削るために、奥義はフルチェインを狙う方が良いと思います。 オメガや終末武器でCB上限を高めておくと、よりHPを削りやすくなりますね。 あらかじめマウントで防ぐか、絶命発動に1Tの余裕があるためクリアで解除するなど、対策手段を準備しておこう。 通常は上の敵を攻撃 下の敵は防御値1000とPROUD以上に通常の攻撃ではダメージを与えづらい。 攻撃は上の敵に集中させ、 CBを主とした固定ダメージ系でHPを削っていこう。 ライターA 下の敵のHPを少しでも大きく削るために、奥義は可能な限りフルチェインを狙う方が良いと思います。 オメガや終末武器でCB上限を高めておくのもポイントです。 あらかじめマウントで防ぐか、絶命発動に1Tの余裕があるためクリアで解除するなど、対策手段を準備しておこう。 84 = 防御値2. 84 = 防御値2. 通常攻撃や特殊技のダメージが大きいので、なるべくカバン召喚のダメカを維持するのも重要です。 20T討伐称号の取得目的では1度クリアできればよいため、 弱体など撤退して再度やり直す要素は必要となります。 1T目の主人公のミストを外した場合はやり直しが必要となります。 下の敵をCBのみで削りきるため、オメガか終末で必ずCB上限を用意しましょう。 3アビと使うことで被弾による剣光不足を防げます。 上の敵に回避率UPが付いた場合はディスペルで即座に解除。 ムック召喚やポーションなどでHPを維持しつつ9T目に残っているアビを使ってダメージを与えるとクリアが見えてきます。 グラブルの他の攻略記事はこちら.

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