東方 キャノン ボール こいし。 ゲームアプリ『東方キャノンボール』5月14日(木)15時より「古明地こいし先行登場ピックアップ召喚」を開催!|株式会社アニプレックスのプレスリリース

『東方キャノンボール』にて「水橋パルスィ」(CV.井上麻里奈)先行登場ピックアップ召喚が開催

東方 キャノン ボール こいし

出目勝負力320でも優秀だが、収益率がなどに迫る数値で、破格のボード性能。 (なお数値自体は、どれも後に登場したの方が上回るが。 ) に続く、ターン開始時に確率で護符取得を持つキャラなので、1回休み状態でも無駄になりにくいが運が絡む。 相手がCPUのクエストでは、買収やバトルポイントルールにおいてCPUの行動次第では、一気にクリアへのアプローチに繋がったりする。 1ターンしか効果が無い(影響を受けた相手が行動終了するまで)ため、次にCPUがこのような行動を取りそうなタイミングで発動する必要がある。 切札が妨害タイプのための影響は受けるが、効果が跳ね返ってくることはない。 これを利用し、相手のサグメバリアをリスクなく削ったり剥がしたりする手段になる。 さらにこの効果が発動している間、既に手に入れているシンボルとポイントは、買収や出目勝負などで奪われなくなる。 切札の対象からも外れるが、他にシンボルを持っているライバルがいないと切札を消費できず、次のターンには即奪われてしまうため、持続性を考慮して防御面はまずまずといったところ。 固有イベントは相手1人のサイコロ移動を2ターン封じるという強烈な効果だが、対象はランダム。 切札や護符が使える・選択式ではないという点での劣化版である。 切札の特殊性と使いにくさがあるとはいえ、総じて対向けの性能ともいえ、ボード編成を4ターン目に初回発動が可能なキャラで固めることができれば、相手にとっては地味に面倒な存在になることも。 特に4ターン目にこれが発動すれば、実質「相手はシンボル購入(・ポイントルールでは弾幕バトル)を行えない」効果となり、相手の本来行おうとする行動を遅延させる、牽制としての役目を果たすことになる。 バトル性能は鳥属性においてトップクラスの総合値で、ロール特性の強化は結構大きくどちらも有用な性能。 スペカのダメージ量は、全体対象では自身の攻撃力も重なり最高のダメージ量をもたらす。 しかも属性を除いてのスペカの完全上位互換という、5ターンの継続は持久戦に十分役立つ。 リジェネ型のバトル編成に組み込めば、5000以上のHPを回復できたりする。 01位以外四捨五入) 永琳SP315(3. 8発) 固定2万 およそ76000 こいしSP360(3.

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「東方キャノンボール」で古明地こいしの先行ピックアップ召喚がスタート

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出目勝負力320でも優秀だが、収益率がなどに迫る数値で、破格のボード性能。 (なお数値自体は、どれも後に登場したの方が上回るが。 ) に続く、ターン開始時に確率で護符取得を持つキャラなので、1回休み状態でも無駄になりにくいが運が絡む。 相手がCPUのクエストでは、買収やバトルポイントルールにおいてCPUの行動次第では、一気にクリアへのアプローチに繋がったりする。 1ターンしか効果が無い(影響を受けた相手が行動終了するまで)ため、次にCPUがこのような行動を取りそうなタイミングで発動する必要がある。 切札が妨害タイプのための影響は受けるが、効果が跳ね返ってくることはない。 これを利用し、相手のサグメバリアをリスクなく削ったり剥がしたりする手段になる。 さらにこの効果が発動している間、既に手に入れているシンボルとポイントは、買収や出目勝負などで奪われなくなる。 切札の対象からも外れるが、他にシンボルを持っているライバルがいないと切札を消費できず、次のターンには即奪われてしまうため、持続性を考慮して防御面はまずまずといったところ。 固有イベントは相手1人のサイコロ移動を2ターン封じるという強烈な効果だが、対象はランダム。 切札や護符が使える・選択式ではないという点での劣化版である。 切札の特殊性と使いにくさがあるとはいえ、総じて対向けの性能ともいえ、ボード編成を4ターン目に初回発動が可能なキャラで固めることができれば、相手にとっては地味に面倒な存在になることも。 特に4ターン目にこれが発動すれば、実質「相手はシンボル購入(・ポイントルールでは弾幕バトル)を行えない」効果となり、相手の本来行おうとする行動を遅延させる、牽制としての役目を果たすことになる。 バトル性能は鳥属性においてトップクラスの総合値で、ロール特性の強化は結構大きくどちらも有用な性能。 スペカのダメージ量は、全体対象では自身の攻撃力も重なり最高のダメージ量をもたらす。 しかも属性を除いてのスペカの完全上位互換という、5ターンの継続は持久戦に十分役立つ。 リジェネ型のバトル編成に組み込めば、5000以上のHPを回復できたりする。 01位以外四捨五入) 永琳SP315(3. 8発) 固定2万 およそ76000 こいしSP360(3.

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『東方キャノンボール』にて「水橋パルスィ」(CV.井上麻里奈)先行登場ピックアップ召喚が開催

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幻想郷を舞台とした本作では、博麗霊夢や霧雨魔理沙などお馴染みのキャラクターが多く登場します。 さらに、ユーザーは各キャラクターをプレイアブルキャラクターに選択してプレイすることが可能です。 キャラクター毎に様々なアビリティを所持しているので、 各ステージの勝利条件や難易度、好みのプレイスタイルに応じて、キャラクターを使い分けましょう。 ここで勝利すると、「CB(キャノンボール)」が増え、一発逆転のチャンスになることも…!? バトルは自身で組んだキャラクターデッキ最大4人とNPC最大4人との戦いです。 「スペルカード」を利用することで、優位にバトルを進めることができます。 また、キャラクターによって「スペルカード」の演出が異なるのもポイント! 3Dで描かれる迫力ある演出をお楽しみください。 ストーリーパートでは、「東方Project」のキャラクター達がLive2Dで描かれており、表情やしぐさが多彩に変化します。 0以降 さとり様6連で出たァ!はと麦茶です。 改善点 ・突然落ちる これは早めに改善お願いします。 ・ガチャの天井 ピックアップガチャの天井はピックアップキャラにすると良いのでは。 せっかく100連したのに天井で他のキャラが出た時のショックはかなりですし、無課金者にはキツイです。 推しキャラの為に貯めている方もいます。 良い点 ・キャラの確率がまぁまぁ 正直これくらいが一番良いと思っています。 星5キャラが出れば嬉しいですが、私は星3ぐらいからレアリティアップしています。 自分の力で星5キャラにするのも一つの楽しみ方です。 ・スキップチケット イベントの周回、素材クエストの周回に使っています。 イベントはポイントを集めると報酬が貰えますので、かなりこちらを使わせていただいております。 時間がかからずポイントが貯まり、毎日のクエストでも3枚貰えます。 ・曲 素敵な物ばかりですが、少し高いような気もします。 vocal曲も星5キャラの強化終了で手に入るので道のりは長いですが、こちらも一つの楽しみとすれば問題ありません。 ・グラフィック イラストはどれも美麗で素敵です。 3Dキャラは強化前 星3まで の方が可愛い時もありますが、基本的に可愛いです。 お気に入りのキャラが動いてくれる所も良いですね。 ただ、永琳の目の色が原作と違う所に違和感を感じます。 ・声 人によって違うのですが、私は違和感はあまり感じません。 ・闘技場・マルチ 他の方との対戦です。 個人ゲームが好きな方にはお勧めは出来ません。 なんとも... ・お詫びが少し渋い... ? 我がままですが、最近でた他の東方ゲームの方がメンテのお詫びが1連分他です。 少し渋い気もします。 これから始める方へ 最近の10連ガチャを引くならリセマラ必須です。 好きなキャラの為に貯めておくのもありですが、基本的には仲間を増やした方がやりやすいです。 最後に 運営の方々にはいつもお世話になっております。 ガチャ用アイテムは沢山配ってますし、もし高レアのキャラを引けなくても低レアのキャラに進化用の素材を使えばレア度を上げることができるので、時間をかければ高レア推しキャラを集めるのも夢ではありません。 キャラの性格ややり取りは、二次創作として見るなら許容範囲だと思いました。 ですが肝心のゲーム部分が残念です。 運要素が強く、ルールによっては1〜2ターンで負けることも珍しくありません。 途中まで事故無しで進められても、突然謎ムーブかまされてゲームオーバーの危険性は常に付き纏います。 確かに双六というゲームの性質上運が絡むのは仕方ないことですが、こちらがなにもできずにCPUが勝利条件を達成して終了と言われては戦略もなにもあったもんじゃないですし、得られるのは虚無感だけでしょう。 クリア時に貰えるアイテムを稼ごうとすると、単にクリアするだけでなく出来るだけ1ゲームを引き延ばしてギリギリまでポイントを貯めることが要求されますが、ゲームが延びれば当然それだけ時間もかかるし事故率も上がります。 更に言うならゲームのテンポも悪いです。 移動や弾幕バトルの倍速化はあるのですが、画面をタッチしないと進まないのに毎ターン挟まれるキャラの台詞や、マルチプレイでは省略出来ないNPCの演出は、何度も続くと流石に邪魔だと感じてしまいます。 その上でこのゲームは周回ゲーです。 キャラを育成するポイントも、今開催されているイベントの報酬も、上記の進化用素材も、全て何度もゲームをクリアして稼ぐ必要があります。 時間がかかり事故率は高くテンポも悪いので、周回ゲーとしてはあまりよくない出来だと思います。 長々と不満を書きましたが、まだ配信開始から三週間も経ってないですし、今後の調整に期待しようと思います。 ついでに推しキャラが早く実装されることも願っています。 しかしそれこそこのアプリから入ったレベルの人には難しいのかな?と、クイズというシステムはかなり好きですので難易度選べるクイズマスとかがあったらいいなぁ ・初見もしくはハード以降のクリアの時のボード移動速度の変化 やはり移動速度が選べないのは遅いなあと感じました。 初見で曲が選べないのは他の曲を聞くキッカケになりますし、弾幕バトルのお任せもまあ…ですがnormalの初見ならまだしもhard以降は最初から移動速度位選べても良いんじゃないでしょうか?っといった感じですね ・特定のキャラ天井 あったら嬉しいな ・ショップの曲の原曲順、サークル順並び替え キャラ見て聞いたら分かるとはいえ、沢山あるので全て聞くのも大変です…あったら探しやすくなるので嬉しいですね ・マルチバトル あまりにも全てが遅すぎます。 操作時間は仕方ないにしろ、最低でも移動速度上昇とイベントスキップは欲しいです。 全体的に気になる点はありますがリリース直後だしこれから内容が膨らんで良くなっていったらいいなぁ…と思います! 大変でしょうが頑張ってください!.

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