統一パ 剣盾。 【剣盾】【相談】ゴースト統一パーティ組んでみたんだけどどういう風に改善していったらいい?

【ポケモン剣盾】炎統一でランクバトル02【シーズン1】

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こんにちは!げでまると申します。 今回は一風変わった一撃統一PTを使用していました。 結果は微妙でしたが自身のS1最果を越えることができたので記事にしたいと思います。 と同時選出は基本的にしません(どちらも前提なので)。 どうせックスすれば威力は同じなのでを切って地割れを入れてみた。 が切れたら地割れを連打しましょう。 陽気ドリュのを87. すれば珠ギャラのダイストリームも余裕。 捨て身なのは火力が無いから、アイヘなのは相手のDMに何もできなくなるから。 A下降なのでアクジェはタスキつぶし程度の威力…と見せかけてエースバーンのHPが6割ほど飛びます、さすが適応力。 をどこで使うかがこのPTを動かす際のカギ。 ギャラやカセキ連中は最高のカモ。 DMをミラコで倒すにはHPが足りないので何らかの工夫が必要。 DMミラコのダイサイコは先制技を封じることができるので相手のとDM状態で対面したときはこれを使いましょう。 HP1で役目を終えたら零度連打で退場。 ガルドが憎いのでダイアースが打てる地団駄を採用しました。 ダイアタックでS操作ができるのが地味に便利。 ちなみにギロチンにははりきりが適応されないはずです(間違ってたらすみません)。 【最果】 TN げでまる2 303位 【終わりに】 微妙な強さのPTでしたが、このパーティを使っていてよかったことが一つあります。 それは相手の運勝ちにイラつかなくなったこと。 拳を振り上げた瞬間に「そういえばさっき自分も初手で地割れ当てたな…忘れているだけで自分も同じぐらい運勝ちしてるんだ…」と思い返すことで相手を赦し、イライラを押さえることができるようになりました。 あとは単純に一撃技による運勝ちの回数が増えるので使っていてとても楽しかったです。 カネを稼いでいるプロorプロならともかく、趣味のゲームでイライラするのはあまりにも虚しい。 そして何より私はというコンテンツを嫌いになりたくありませんでした。 そういう意味でこのPTを構築した意味は十分にあったと思います。

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剣盾シーズン2にこおり統一で挑む♯1|でらら@こおり統一で剣盾環境に潜っていく|note

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死ニーゴとかの面倒そうな相手が2体居るときにはタチフサグマが刺さるので入れる。 死ニーゴはやたたりめでしか攻撃できないことが多い とかもあるのにね ため殆ど選出されないので死ニーゴだけなら無視している。 格闘対策は、イエッサン。 ・が居ると大抵出してくれるのでイエッサンで叩く。 壁ロンゲもだいたい悪を見てフェアリーわざしかないのでイエッサンのサイコメーカーで処理できる。 はックスイエッサンで倒すしか無いけど難しすぎるのでこれは出てきたら負けでいいです。 環境外の強そうなやつがいるときに出すと壁になってくれるけどあんまり役に立ったことがないかも... バイウールーに変えようかな... はとにかく強くて、バンドリをで倒せる。 先手からのスカーフドリュのじしん連打の負け筋を引かなければだいたい勝てるのでカモ。 バンギから入るとほぼ勝ち。 ックスじゃくほで倒されてもがいればばかぢからで処理できるし、が居ない場合は最大まで積ませてでパクって全抜きできる。 やを上から倒せるのもには無い強み。 相手の知識がないとに水技を打ってくれることもあるし、そうでなくてもには対面勝ちできる。 スカーフが結構強くて、スカーフ・タスキ・ハチマキ・ックスのどのドラパルトでも対面サマで勝てるほか、ドリュも対面なら打ち勝てる。 もじしん連打でも倒せるし積み後ならサマでも倒せる。 が最強で、ックスして強化したりじゃくほしてくれたらそれをまるまるパクってタスキか素早さ乱数勝利で打ち勝ったあと全抜きができるほか、 普通に状況に合わせて残りのメンバーでは処理しにくい相手を強引に処理できるので最強。 スカーフよりもタスキのほうが強い。 スカーフだと ほぼ 確定対面勝ちしか利点が無いが、タスキだと技が拘られないので状況に合わせて柔軟にへんしんできる。 先制技はあんまり見ないしはかげうち合戦するだけだし積みエースに強すぎる。 にも弱点はあって、みがわり状態の相手にはへんしんができないのと、ばけのかわはコピーできない 相手のばけのかわが剥がれていなくてもこちらのばけのかわは剥がれてしまっている のが痛い。 みがわりとばけのかわは絶対に剥がすしかない。 のバトルスイッチもコピーできない キングシールドを使っても変わってくれない ので、なるべくブレードフォルムの方をへんしんできるようにしておきたい。 あとへんしんするとPP5になるのは弱みでもあり強みでもある。 最後に害悪系が残ったときにへんしんするとPPで負けてわるあがきで死んでしまう。 しかし仲間が居るとPP5にしてリセットができる。 隙きを見て入れ替えれば無限のPPを得られるので1回勝てた。 よくある負け筋はとアーマーガー対面からのでんき技読みスカーフドリュ変えでじしん連打されること、これを読んでイェッサンが出せれば好転するけどむずい... 後はヌオー・・ゴリランダー・・ スカーフ ・はかなり相性が悪い. 上三体は読んでックスイエッサンで処理するしかない。 下三体は自身を強化してくれないし有効打も無いのでどうしようもない。 出てきたら負けです。 をこれらに有利なに変えたほうが良さそう。 あとで環境のパーティの技構成を完全に知れるため、こちらも今後それを対策できるのが一番偉かったかもしれない CHY72.

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ポケモン剣盾環境で「タイプ統一パ」は可能か?タイプ毎の偏りが酷い…|ポケモンアンテナサイト

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色違い統一パーティ チームID 0000 0007 6B9N PF Twitter 本人アドバイス 相手にドリュウズがいた場合は初手で、アイアントがいた場合は次手以降でほぼ間違いなく選出されます。 ガチガチのパーティというよりは、 ファン要素のたくさん詰まったパーティなので、エンジョイ勢の方におすすめです。 トリルorバイウールー 軸で戦う 「ブリムオン」のトリックルームで、「ドサイドン」に繋ぐ動きを軸とするパーティです。 また、「バイウールー 」の「バトンタッチ」でエースに繋ぐ動きもできることから、2つの勝ち筋を導き出せるのが魅力といえます。 天候が「砂嵐・あられ」でない場合は確定でトリックルームを始動でき、ちょうはつは特性「」の恩恵で跳ね返すことができます。 基本的には トリックルームをしたのち、1度攻撃してから「ドサイドン」に繋ぐのが定番の動きとなります。 サイコフィールドの環境下では、エスパー技1. 3倍に加え「かげうち」を含む先制技を打てなくなります。 「ブリムオン」のお膳立てに使えるだけでなく、持ち物「サイコシード」により特防を1段階アップすることが可能です。 「バイウールー 」の技「バトンタッチ」から6段階防御アップで繋がれた場合、サイコシードの恩恵も含めた技「アシストパワー」は 単純威力200まで発揮することができます。 「ブリムオン」の技「トリックルーム」から繋げば、「ナットレイ」「コータス」「ブリムオン」を除く殆どのポケモンより早く動けます。 道具「じゃくてんほけん」の恩恵もダイマックスによるHP上昇のおかげで受けやすく、 上から相手を圧倒できる最強のアタッカーといっても過言ではありません。 裏に「ブリムオン」がいるため、相手も技「ちょうはつ」を打ちにくく、比較的容易に6段階上昇を狙えます。 最後の1匹にバイウールーが残ってしまっても、技「ボディプレス」で十分戦えるポケモンなので非常に優秀です。 「」対面では、「」で防御上昇を無視して攻撃してくるので、「コットンガード」を積む場合は注意しましょう。 技「ボディプレス」持ちの「アーマーガア」対策として、技「10まんボルト」を起用しており、道具「」の効果で威力がアップし、狩切ることも可能です。 素早さに努力値を92振ることでアーマーガアを確実に抜けるよう調整してあるので、S特化でない限り戦えます。 攻略班が使ってみた感想 全部色違いで面白い! こちらのパーティは全て色違いで構成されていることから、見た目がとにかく魅力的です。 その上、色々なコンボが隠されており、オンライン対戦でも普通に戦えることから、 面白さと強さの2面性を持っています。

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