にゃんこ大戦争 攻撃頻度。 にゃんこ大戦争データベース

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にゃんこ大戦争 攻撃頻度

ネコカンカンのステータス• 体力 38250• ノックバック 5• 攻撃力 38250• 攻撃頻度 6. 射程 220• 移動速度 11• 出陣コスト 675• 攻撃対象 単体 ネコカンカンはステータスだけを見るとパッとしません。 攻撃力は高めですが、射程が短く単体攻撃なのがネック。 良く言えばバランスが良い。 悪く言えば使い勝手が悪い。 壁キャラならもっと体力と生産力が高いキャラがいいし、アタッカーにはもっと攻撃力が高いキャラを選びます。 ではネコカンカンはどのように使えばいいかと言うと、次の特性を見ればハッキリします。 ネコカンカンの特性 ネコカンカンの特性は2つ。 僕が特に使うのはワープ無効ですね。 赤い敵を妨害するキャラは他にもいますが、ワープ無効で壁になってくれるキャラは少ないから。 しかもネコカンカンは激レアの中で低コストなので生産しやすいのも魅力。 第二形態までは使い道がパッとしませんでしたが、第三形態のネコカンカンまで進化させると活躍します。 ネコカンカンの使い方!使い道は2パターン ステータスと特性を見ながらネコカンカンの使い方を紹介します。 基本的には『赤い敵ステージ』と『エイリアンステージ』の2つ。 地獄門でイノシャシの侵略を止める ステージをクリアすると がもらえる地獄門。 このステージは赤いキャラがたくさん出てくるのでネコカンカンが使えます。 タイミングとしてはイノシャシが出てくるときですね。 ダチョウ相手だとすぐ倒されてしまうので、イノシャシに攻撃をあてて動きを遅らせましょう。 般若我王にはネコ極上とネコ島。 イノシャシにはネコカンカンと使い分けるのがオススメ。 詳しくはこちらの記事の載せています。 亡者デブウにも使える ゾンビ属性ですがデブウ相手でもネコカンカンは使用可能。 デブウの攻撃に持ちこたえることができて、しかも少しずつ相手の体力も削れます。 ネコラーメン道と一緒に出撃させて壁&攻撃の両立をさせましょう。 巨匠などエイリアンのステージ ワープ無効で使うならエイリアンが出てくるステージで壁役として使えます。 巨匠とかは攻撃頻度が高くワープさせてくるので厄介ですがネコカンカンには無意味。 ネコサテライトと同じタイミングで出して壁になることができます。 ネコカンカンの特徴は攻守のバランスが良いこと。 だから壁として出しても少しずつ相手の体力も削ってくれますよ。 ただアタッカーは別キャラを用意する必要はありますけどね。 【必要なマタタビ】• 紫マタタビ2• 赤マタタビ4• 青マタタビ1• 黄マタタビ1• 虹マタタビ1 キャッツアイで最低でもレベル40まで強化 ネコカンカンは攻守のバランスがとれたキャラです。 なのでキャッツアイを使って進化させれば、より使い道が広がります。 最低でもまずはレベル40まで強化しましょう。 レベル45からはレベルを1上げるごとにキャッツアイが2ついるので、無理に強化することはないです。 キャッツアイを使う優先度については以下の記事も参考にしてください。 最優先したいのは『対エイリアン追加』ですね。 敵の動きを遅くする特性がエイリアンでも使えるようになります。 これでワープ無効の特性と合わせて、エイリアンステージでさらに使い勝手が良くなりますよ。 ネコ裸踊りは必ずネコカンカンへ進化!育成もしよう 今回はにゃんこ大戦争のネコザイルの第三形態『ネコカンカン』の強さと使い道を紹介しました。 ステータスとしては攻守のバランスが良いですが、あまりぱっとしない印象。 ただ特性として『赤い敵を遅らせる』『ワープ無効』が使えます。 地獄門やデブウ・エイリアンステージで編成に入れましょう。 もしネコカンカンへ進化させたら、キャッツアイでレベル40まで強化。 本能解放で『対エイリアン追加』をしておくと、使いやすいキャラになりますよ。

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【にゃんこ大戦争】超激レアおすすめランキングBEST20~汎用編~

にゃんこ大戦争 攻撃頻度

5倍、200%で2倍、300%で2. 、ネコリンゴ、うらめしにゃん、ネコフェンシング、ネコのプレゼント、豊穣の女神フレイヤ、窓辺の乙女ネコ、うしわか丸 555 ツルの恩返し 560 ねこランタン、ニャームス、ゴウキリン、きんたろう 580 ふにゅふにゅネコ 600 女優、エステ、ありんした(芸者ネコ進化後 、チアにゃんこ、ネゴルゴ、ももたろう、幼獣ガオ、のべにゃん、ねばーる君、なめこタンク、ピコ太郎、ちび士郎、ヤマト王子、ラガーにゃん 630 ネコレスラー(マスクオブネコ進化後) 650 ネコノトリ、ひなにゃんこ、狂乱トリ、アシュラ、ちびネコノトリ、泉のネコ女神、ネコU. 5 キモ、女優、パンツ、スカート、エステ、チビガウ、[ありんした]、ノノ 3. 2 マジでコイしてる 3. 5 うらめしにゃん 3. 9 [天空のネコ]、狂乱トリ 4. 2 僧侶、ファイター、魔女、剣士、セレス 4. 5 フィッシュ、[ネコライオン]、狂乱ウシ 4. 7 弱酸性エル 4. 9 ゾンビ、魔剣士、吾輩は鬼である、ノルン 5. 2 トナカイフィッシュ 5. 5 占い師、泥棒 6. 2 縛り、女王、海賊、シャーマン、リーマン、にゃんこ成人、オルガ、セラム、フウ、女王様の休日 6. 9 箱詰め 7. 5 Mr. 、ねこジュラ、花嫁 7. 9 [ムキあしネコ] 8. 5 [ねこ島]、狂乱フィッシュ 9. 8 マメマメにゃんこ 10. 2 ねこタツ、スイマー、寿司 10. 4 ネコブ・ロンズ 210. 5 トカゲ 10. 9 にゃんこ3兄弟 11. 5 カプセル、車輪、アーチャー、[レスラー]、ネコと宇宙、よいち 12. 9 ネコザイル、リンゴ 14. 9 ネコひめ 17. 2 [キングドラゴン]、狂乱トカゲ 18. 2 ケリ姫 18. 5 巨神、眠れるケリの美女 20. 2 カンフー、ネコ乙女 21. 5 ドロイド 22. 5 [ネコジャラミ]、狂乱巨神 24. 9 ネコルガ 28. 5 にゃんま 29. 1 狂乱キモ 30. 9 10式戦車、メルク 31. 5 バスたぶ、執行者 39. 5 ぼさつ、アウラ 48. 2 シュバリエ 48. 9 番長、レイ 50. 9 KHM48 51. 5 ベビー、真田幸村 56. 9 癒術士 58. 1 もねこ、ねねこ 58. 2 アイス 64. 9 ヴァルキリー、マシン 66. 2 カッパーマイン 68. 2 前田慶次 71. 5 カイ 88. 2 織田信長 94. 9 ワイバーン 102. 6 ウィンディ 106. 3 サンディア、ニムエ 116. 5 ライデン 123. 5 伊達政宗 131. 5 ソドム、クウ 144. 5 バルス 151. 5 ネコムート、メギドラ、かむくら 158. 2 オタネコ 161. 5 武田信玄、ウルルン 324. 9 [ケサランパサラン]、[バラランパサラン]、[テサランパサラン]、[アシランパサラン]、[クビランパサラン]、[ノビランパサラン] 383. 研究力レベル効果はLv1毎に0. 2秒短縮。 Lv20で3. 8秒短くなる。 8秒短縮される。 ただしチャージには短くなる限界があり、2. 3秒より短くはならない。 3秒になる。 ) [ ]は進化後にチャージ時間が変化したキャラ。 解析値 f 実測値 秒 10 0. 70 忍者、忍者(青) 25 0. 83 ファイター 27 0. 90 バトル、狂乱バトル 29 0. 97 僧侶 30 1. 00 泥棒 31 1. 23 ネコ、マスク、芸者、運動会、狂乱ネコ、レッドマローン、歌謡、金ネコ 38 1. 27 なわとび 40 1. 33 占い師 43 1. 43 フィーバー、魔女 45 1. 70 トナカイフィッシュ 53 1. 77 フィッシュ、狂乱フィッシュ 54 1. 80 シャーマン 57 1. 90 [UFO]、侍 58 1. 93 フウ 59 1. 97 リンリン、ゾンビ、吾輩は鬼である、ネコと宇宙 61 2. 17 セレス 66 2. 20 CPAC 67 2. 23 タンク、巨神、[レスラー]、にゃんま、猿王、狂乱タンク 68 2. 27 車輪、ネコポン 69 2. 30 ネコ乙女 71 2. 37 寿司 72 2. 40 アーチャー 73 2. 43 よいち 74 2. 67 ひなにゃんこ 81 2. 73 ネコルガ 87 2. 03 にゃんこ3兄弟 93 3. 10 ノルン 96 3. 23 番長 99 3. 30 マメマメにゃんこ 101 3. 53 セラム、伊達政宗 107 3. 57 [武神・伊達政宗]、ウルルン 3. 70 ネコリーマン、織田信長、ノノ 115 3. 83 チビガウ 120 4. 17 [美脚]、パンツ、スカート、狂乱キモ 126 4. 20 女優、エステ 127 4. 23 キモネコ、もねこ、[ドラゴン]、狂乱トカゲ、マジでコイしてる、ねねこ 128 4. 27 [ありんした] 129 4. 30 トカゲ、ヴァルキリー、ライデン 136 4. 53 剣士 137 4. 63 癒術士 141 4. 7 にゃんこ成人 144 4. 80 メギドラ 150 5. 00 シュバリエ 161 5. 40 バルス 181 6. 10 アイス 184 6. 13 執行者 189 6. 30 カッパーマイン 190 6. 33 前田慶次 194 6. 47 バスたぶ 195 6. 50 ネコザイル 197 6. 57 女王様の休日 6. 83 KHM48 210 7. 00 カンフー 211 7. 63 武田信玄 230 7. 67 [武神・武田信玄] 233 7. 77 うらめしにゃん 241 8. 43 かむくら 299 9. 97 ベビー 315 10. 50 カイ 367 12. 23 マシン 397 13. 23 サンディア 406 13. 53 ニムエ 408 13. 60 ウィンディ 414 13. 80 ソドム 539 17. 97 クウ 568 18. 93 [ケサランパサラン] 600 20. 00 ネコムート 879 29. 30 [メガにゃんこ] 移動せずのけぞりもせず連続攻撃する際に何秒に1回攻撃できるか調べた値。 (例:ウシの場合約0. 33秒毎に1回、10秒間に30回攻撃する。 これは「計算上の攻撃頻度」よりも「攻撃動作開始から完全終了までの時間(硬直時間)」が長く設定されているためと思われる。 多くのキャラは攻撃後の硬直が解けると、攻撃を行わずに前進する時間がある。 攻撃間隔で設定された次の攻撃までの待機時間。 攻撃後の硬直は攻撃を受けてのけぞると硬直時間がキャンセルされる。 敵キャラクター F 味方キャラクター 師匠、サイクロン 赤・黒・白 、高校教師 01 真田幸村、メルク 02 Mr. 、ネコひめ、カプセル メタルサイボーグ 03 ケリ姫 敵 、ダチョウ同好会、殺意のわんこ 04 ケリ姫 ブラックマ、ブラッゴリ、10式戦車 敵 、狂ウシ 敵 、武者わんこ、ゴリ婿 閻魔大王、ゴーストマスターズ わんこ 06 [美脚],ウシ,忍者,縛り,女王,パンツ,スカート,リンゴ,10式戦車,ウシ姫,忍者青,狂キモ,狂ウシ 07 女優、エステ わんこ,にょろ,カバちゃん,ジャッキー・ペン,ゴリさん,ゴマさま,パオン,一角くん,クマ先生 ワニック,リッスントゥミー,カンバン娘,イノシャシ,メタルカバちゃん,超メタルカバちゃん,ぺ課長 獅子カバブー,狂ネコ 敵 ,狂タンク 敵 ,狂バトル 敵 ,狂キモ 敵 ,ビキニグマ,メタルゴマさま 08 ネコ、タンク、バトル、キモ、[ドラゴン]、箱詰、マスク、芸者、僧侶、魔剣士、運動会、トナカイフィッシュ、ドロイド 狂乱ネコ、狂乱タンク、狂乱バトル、狂乱トカゲ、歌謡、マジでコイ、金ネコ シャドウボクサー 09 [ねこでありんした]、ネコポン、なわとび 例のヤツ、カ・ンガリュ、狂トリ 敵 、狂フィッシュ 敵 、狂トカゲ 敵 、ゴーストマスターズ にょろ 10 トリ、フィッシュ、トカゲ、海賊、狂乱トリ、狂乱フィッシュ こぶへい 11 カンフー、占い師、前田慶次 ウサ銀、赤羅我王、アヒルンルン、ハシル君、ゴーストマスターズ メェメェ 12 スモウ、寿司、眠れるケリの美女、ネコブ・ロンズ、花嫁 だっふんど 13 ネコルガ ブタヤロウ、メェメェ、フルボッコ、エリザベス2世 14 フィーバー クマトーク 15 泥棒 16 [ワイルド]、ゾンビ、ホッピング、ジュラ、ファイター、ネコ紳士 プリンセスカオル、セラム 敵 、セレブ、夏セレブ 17 セラム 18 [UFO]、巨神、侍、[レスラー]、番長、乙女、レッドマローン ぶんぶん先生 赤・黒・白 、ナカイくん 20 ヴァルキリー、リンリン、オルガ、癒術士 コアラッキョ 21 スイマー ノノ 敵 22 魔女、リーマン、成人、ノノ 23 シャーマン レイ 敵 24 レイ 25 執行者 セレス 敵 26 KHM48、セレス 剣士 敵 、ナマルケモルル、福の神 27 剣士 28 もねこ、にゃんま、ねねこ 29 車輪 ハイエナジー、ダディ、猿王 敵 、ノルン 敵 30 ネコと宇宙、猿王、ノルン フウ 敵 31 シュバリエ、フウ 32 にゃんこ3兄弟 ユーリンチ 33 カオル君、ガガガガ、よいち 敵 34 よいち 35 [酔拳]、バスたぶ 36 ネコザイル、弱酸性エル 37 CPAC 40 ライデン、マメマメにゃんこ 42 ねこタツ 43 アーチャー、バルス まゆげどり 44 45 ぼさつ アウラ 敵 46 アウラ 狂乱の巨神ネコ 敵 47 狂乱巨神、伊達政宗 48 [武神・伊達政宗] 51 ひなにゃんこ 54 アイス、うらめしにゃん ワイバーン 敵 55 メギドラ、ワイバーン ガウガウ 56 チビガウ 60 ベビー、かむくら、クウ ニムエ 敵 63 ニムエ 65 ソドム 65 ウルルン 72 オタネコ 76 カイ 78 女王様の休日 81 ウィンディ 82 織田信長 89 [ケサランパサラン] 90 サンディア 100 カッパー 悪の帝王ニャンダム、クロサワ監督、悪魔王サンタ 104 110 武田信玄 111 [武神・武田信玄] 121 ムート メガにゃんこ 敵 160 [メガにゃんこ] 168 マシン 花火師 190 敵が射程内に入ってから攻撃判定が発生するまでの時間(単位F。 30F=1秒。 ) 殺意のわんこ 4F に対し、ネコひめ 2F の攻撃は黒犬の攻撃発生よりも早い為、ネコひめの攻撃が先に当たる。 箱詰め 8F やウシ 6F の攻撃は殺意のわんこより攻撃の発生が遅い為当たらない。 同じ6Fでも、美脚 6F はウシよりも射程が長い為攻撃の発生が速くなり殺意のわんこ 4F の攻撃より先になる。 ケリ姫 4F は殺意のわんこ 4F と攻撃発生速度が同じで、射程がわずかに長い為、ケリ姫の攻撃が先に当たる。 8秒遅くなる) コストの高いウシやトリ等は除外。 壁に用いる事を想定するため攻撃発生、頻度は考慮しない。 ネコ系、タンク系、バトル系に大別し、分類から外れたキャラを性質、使い勝手が似ている思われる系統に分類している。 ・ネコ系 コスト50 低スペックでコストが低いこと以外には基本的に強みがない。 防御に特化した性能である分攻撃力が非常に低く設定されている。 ネコ系のステータスをそのまま全て上昇させたような性能。 射程の小さい敵に対してはタンク系キャラの後ろから攻撃することができ、対赤暗黒にもなれば量産性も相まって攻撃力が期待できる。

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ネコムート

にゃんこ大戦争 攻撃頻度

とりあえずDLしておいて放置おすすめ。 第1位 セイバーオルタCC 性能 ・超ダメージ(対浮いている敵) さっそく偏見によるえこひいきで1位はセイバーオルタCCです笑 正直コンテンツが好きなので個人的理由が大きいですが実際に編成して役に立たないことはまずありえない汎用性です! まずは移動が速いので攻撃頻度の長い敵に対して潜り込みやすいですし、加えてセイバーは攻撃頻度が非常に高いので取り巻きに雑魚がいても巻き込んでどんどん撃破してくれます。 そこそこの体力で場持ちもよく3900円というお手軽なコストかつ割と再生産も早いのでやられたくらいに再度生産できることが多いです。 つまり状況に応じて特攻、防衛ができる究極の汎用キャラターだと思っています。 コラボキャラなのでなかなか取得する機会は少ないのが残念ですが復刻した際にはぜひ狙ってほしいキャラNO1です! 第2位 クロノストリガー 性能 ・動きを止める(対属性持ち) ・3連続攻撃 ・遠方範囲攻撃 クロノストリガーは3連続攻撃で動きを止める性能を持っていますのでその攻撃全てで動きを100%止めることが可能なキャラです。 一回一回の停止時間は短いですがにゃんコンボなどで強化して上げればかなり長い時間敵を停止させることが可能です。 そしてその有効キャラが属性持ち全てなのでほとんどのステージで嫌な敵キャラの動きを止められる点が非常に凶悪。 具体的な例としては超極ゲリラの黒いイノシシや暴風系のサイクロンなど相手にするときに非常に役立ちます。 攻撃範囲もかなり後方からなので安全に停止ができる点も高評価。 やはり停止は妨害系の中で最も強力と考え多くの敵に対応できるクロノストリガーを第2位にランクインさせました。 第3位 白無垢のミタマ 性能 ・打たれ強い(対属性持ち) ・動きを遅くする(対属性持ち) ・遠方範囲攻撃 ・波動など無効 クロノストリガーと同じく属性全ての敵に遅くする妨害ができる白ミタマが第3位です。 妨害が遅くするなので動きを止めるにはかないませんがその分白ミタマは自身の火力がそれなりにあるので撃破自体も白ミタマがこなしてくれる点が大きいです。 また攻撃距離がやや近めではありますが属性には打たれ強く、さらにノックバック回数が15回という驚異的な回数のためすぐに仕切り直しが可能な点は非常に強力。 加えて各種妨害を無効化するので壁が崩されたときも白ミタマが単体で時間を稼いでくれることで再度持ち直すことができてしまうことも多いです。 5250円という高コストかつ再生産はかなり時間がかかりますがそれに見合った単体であらゆる敵を妨害してくれる高性能っぷりはさすが超ネコ祭限定キャラと呼べるでしょう。 第4位 皇獣ガオウ 性能 ・めっぽう強い(対属性持ち) ・クリティカル ・波動無効 白い敵以外の全ての敵にめっぽう強い皇獣ガオウです。 クリティカルはおまけ程度なのでメタル対処とはいきませんが発生すればボスへの大ダメージが期待できます。 とりあえず生産しておけばアタッカーとして属性持ちの敵をみるみる撃破してくれる正に万能アタッカー。 仮に前線が崩れてもめっぽう強い能力である程度耐久出来るため立て直しがしやすい点も高評価です。 後半に行くほど特化能力が求められやすいですがそんな環境でも十二分に役立つ性能を持っています。 進化前の幼獣ガオも量産することで壁もアタッカーもこなしてくれるので正に汎用性の鑑。 できれば多くの属性を相手にする初~中級者にほど入手してほしいキャラなのですが超ネコ祭限定なのでなかなかそうもいかない点だけがネックです。 第5位 かさじぞう 性能 ・超ダメージ(対天使、黒い敵) 中盤を制するためにとりあえず編成しておけば圧倒的火力で蹂躙してくれるみんなのスーパースターかさじぞう。 LV50まで上げておけば火力は普通に10000超えのキャラがあっという間に量産できるのですから敵としてはたまったものではありませんね! 壁の後ろに数体配置しておけば10000ダメージを前方範囲にバンバン与えてくれます。 その火力が天使と黒い敵には3倍以上になるのですからもはや大型アタッカー並みの火力が大量に押し寄せてくるのに等しいです。 やはりその真価は数が溜まった時に発揮されますので最序盤からどんどん生産しすぎると想像以上の突破力で敵陣までアタックしてしまうのでステージによってはきちんと調整しなければならないほど。 値段に見合う程度の体力とあまりの再生産の速さにしっかりとお金管理をしておかないと金欠になるのでその点だけは注意しておくように心がけましょう。 第6位 黒蝶のミタマダーク 性能 ・打たれ強い(対白) ・動きを遅くする(対白) ・波動など無効 ・攻撃力低下(対白) 白ミタマと対をなす黒ミタマも十分な汎用性を備えていますので所持していれば何も考えずに編成してOKなキャラの一角です。 ほとんどのステージに出現する白い敵にメチャクチャ大きなアドバンテージを持っていますのでそれだけでも十分な価値がありますがそもそも素の能力が優秀。 場持ちするノックバック回数と広範囲への攻撃だけで前線の火力底上げに役立ちます。 特にボスが属性持ちでも取り巻きで白い敵が出現するステージなどではその性能を存分に役立ててくれるでしょう。 5250円という高コストではありますが真っ先に生産しておくと移動の遅さがちょうどいい感じに侵攻してくれるのでお金を貯めながら敵陣に攻め込むときにピッタリです! 第7位 皇獣ガオウダーク 性能 ・超ダメージ(対白) ・動きを止める(対白) ・波動無効 白に続き黒もミタマに並んでガオウがランクインです。 ミタマよりもアタッカーとしての役割が強く、どんなステージでもアタッカーとして編成しておいてもよいレベルです。 割と後方から攻撃してくれるので場持ちがいい点も多くのステージで使いやすい点のひとつ。 コスト6000円は非常に高いですがそれに見合った役割をこなしてくれます。 多くのステージで出現する白い敵に対して非情なほどの殲滅力を持っていますのである程度自陣を整えてから編成しないとどんどん侵攻してしまうので注意しましょう。 とは言えボスが白い敵などであればそのまま力押しが可能なほどの破壊力です! 第8位 メガロディーテ 性能 ・超ダメージ(対エイリアン) ・遠方範囲攻撃 元祖超々距離アタッカーの代名詞メガロディーテです。 全キャラ中トップクラスの遠距離範囲攻撃で一部の特殊な敵以外には一方的に攻撃できるので壁さえ保っていればあとは待つだけでクリアできちゃうとんでもキャラ。 ハッカーやネゴルゴなど同様の超遠距離キャラもいますがそれらと比べDPSが圧倒的に高い点はさすがに超激レアと言ったところです。 メガロディーテがいれば自陣を前線、中盤、後方と別れるので前線が崩れても中盤キャラが耐えてくれる時にメガロディーテが応戦してくれるため非常に立て直しがしやすいのでおすすめな戦法です。 第9位 ネコマシン・滅 性能 ・打たれ強い(対赤い敵、エイリアン) ・波動ストッパー ここで初の高級壁キャラのネコマシン・滅をランク入りさせました。 LV50であれば素の体力が25万近くある正に要塞クラスの壁になってくれます。 モーションが非常に長いですが攻撃できれば火力も10万オーバーというステータスの化物です。 対属性なら疑似的に100万近い体力とかもはや後半のボスクラス。 加えて厄介な波動を撃ってくる敵が出現するステージではさらに大活躍が期待できる波動ストッパー持ちです。 波動ストッパーは後方に波動が当たるのを防いでくれるため後方アタッカーも安全に波動に対応できるため数多くのステージで役に立ってくれることでしょう。 あまり壁役に編成枠を割く機会は少ないと思われがちですが一体出すだけで安定感が段違いですのでこれまで使用してこなかった方には是非試してもらいたいです! 第10位 飛翔の武神・真田幸村 性能 ・超ダメージ(対黒) 特化でもランクインした真田幸村が再度のランクインです。 全キャラでもトップクラスの移動の速さを使用した特攻は色んなステージにその役割があります。 一番多いのは攻撃のしずらいボスに当てる戦法が多く見られます。 超長距離アタッカーの懐にもぐりこんだり超火力かつ攻撃頻度低めのボスを削ったりなどその使用法は様々。 割と再生産も早いので生産するときはためらわずに生産しないと中途半端なタイミングで攻撃できずに終わってしまうこともあるので使用するときは色んなステージでお試しで使用してみて慣れておくことをおすすめします。 速攻クリアなど特殊な戦法に組み込まれることも多い使い道の多彩なキャラですので所持していたら十分育てておきましょう! 第11位 英傑ダルターニャ 性能 ・超ダメージ(属性持ち)・波動無効 白以外の敵に超ダメージを与える英傑ダルターニャ。 移動がかなり速いため前線がピンチになった際にすぐに駆け付けられるのが大きなメリットです。 属性持ち全てにかなり広範囲で大ダメージを与えられるので正統派アタッカーの名がふさわしいキャラクターだと思います。 再生産も大型の中では比較的早めなので気楽に生産しておけるのも高評価。 ただミタマやガオウに比べて射程が短く耐久に不安があるのでボスとガチンコ勝負するのは厳しい印象です。 特にボスの射程が少しでも長いと攻撃範囲に入ってしまいがち。 ボスが非常に強力なステージではなく取り巻きに中型クラスの厄介な敵が多いステージで輝くことが多いので編成するさいには注意しましょう。 さきほどのネコマシンより体力は劣りますがそれでも15万を超える体力があるので十分に最前線で耐えまくってくれます。 壁にありがちなモーションが長いのでそこまではあてにならないですが発揮できれば普通のアタッカーよりも高い火力を出すことも可能。 個人的に評価が高い点は再生産の速さです。 大型の中でもかなり短いので耐えまくって撃破されてしまったころには再度生産できることが非常に多いです。 ただし3990円と大型の中ではましですがそれでも高コストですのでお金の管理に気を付けましょう。 それさえ気を付けておけば継続的に最前線の味方を敵から守ってくれるとても頼もしいキャラクターです! 第13位 アーチャーCC 性能 ・遠方範囲攻撃 ・波動無効 フェイトコラボからアーチャーCCがアタッカーとして登場です。 波動無効以外の特殊性能は所持していないので逆に言えばどの敵にも安定していつでも同等の力を発揮できるということになります。 感覚としてはメガロディーテを射程を少しだけ短くした代わりに火力を上げたイメージで使用できると思います。 つまり最前線さえ守ってあげればほぼ一方的にこちらが攻撃できるので高級壁との相性は抜群です。 唯一後方までダメージが届く可能性のある波動も無効化できますので場持ちも非常によく後方アタッカーとしてとりあえず生産しておいて損はありません。 後方アタッカーなのであまり関係ないですが本編フェイトでは機敏な動きがで戦闘をこなしていたにも関わらず移動がメチャクチャ遅いのが気になります笑 第14位 ピカランバララン 性能 ・動きを止める ・攻撃力低下 性能的には妨害特化ですが汎用的に使用できるピカランバラランです。 超広範囲の敵をかなりの間動きを止めつつさらに長い時間火力を半減させる正に妨害の頂点! 火力は全くありませんがそれでも使用する価値のあるキャラです。 超火力の敵などをとにかく止めたい時などに非常に重宝します。 自陣近くまで攻められたときに生産して侵攻を食い止めてもよし、敵陣まで攻め込んでボス出現と同時に動きを止めて一気に攻めてもよし、の万能妨害性能です。 妨害のみに1枠割くというのは結構勇気がいりますがうまく使用できるようになれば大活躍を保証します! 体力が低めなのと再生産はメチャクチャ長いので使用する際には考慮しながら使用する手間があるもののそれでも編成をおすすめできるキャラの一人です。 第15位 全能神スーパーゼウス 性能 ・打たれ強い(属性持ち) ・攻撃力低下(属性持ち) ・遅くするなど無効 ビックリマンコラボから全能神スーパーゼウスを選出しました。 使い方としては白ミタマに似た使用ができるのではまれば非常に強力。 ミタマと比べて遅くする妨害ができないのは大きな差ですがその分火力はこちらが上です。 あらゆる属性持ちに妨害も攻撃もできる全能神らしい能力とステータスですね。 気になる点としては素の体力が低いので打たれ強いが発動しない白い敵に攻撃された際はかなり厳しいので注意が必要です。 コラボキャラなので入手機会はかなり少ないですが開催された際にはぜひ入手しておきたいキャラのひとりです。 第16位 究極戦士コズミックコスモ 性能 ・ふっとばす(対浮いている敵、天使) ・動きを止める(対浮いている敵、天使) 少し前はこのコスモと壁で安全に攻略をする、というのは非常に流行した戦法でした。 しかしガオウやミタマなど強力なキャラの出現で昔ほどの使用頻度は多くないように思います。 とは言え一世風靡するだけの性能を十分持っていますのでまだまだ多くの場面で活躍することが全然可能です。 何といっても超々距離からの攻撃はそれだけで非常に効果的ですので生産しておけば前線の火力底上げに役立ってくれます。 例えば敵との戦力が拮抗するようなステージにおいて時間をかけて攻略するステージでは継続的に火力を供給してくれるので役立ちやすいです。 長距離なのに移動が速いため前線に出ていってしまう点やモーションがトップクラスに長いのでせっかくの攻撃がスカってしまう点など扱いづらさもありますが要は使いどころですのでうまく使用してあげましょう。 第17位 デイダラトゲラン 性能 ・一度だけ生き残る ・体力99%以下で攻撃力2倍 ・波動無効 かなり特殊な性能をしていますが継続的な火力を発揮してくれるのがこのデイダラトゲランです。 一発のダメージは非常に高めで2倍火力発動であれば一撃10万オーバーを軽くたたき出します。 ただし攻撃頻度は非常に低いのでDPSはあまり高くありません。 そのため生産しておけばずっと攻撃し続けることができますので正にとりあえず編成して生産しておくのにうってつけです。 ネコルガ族シリーズは扱いが難しいキャラが多い中純粋にアタッカーとして使用できるのでアタッカーに迷ったときは是非候補として検討することをおすすめします。 赤い敵と黒い敵は属性の中でも比較的出現機会の多い2属性なのでそのどちらにも対応できる点は十分に汎用性と言えるでしょう。 めっぽう強いが発動せずとも素のステータスで体力、攻撃力ともに10万超えというハイスペックの持ち主でもあります。 生産しておけば壁役もアタッカー役も同時にこなしてくれるかなり頼もしい存在です。 特に中盤までであればどのステージにおいてもとりあえず編成しておくことで安定した働きをしてくれます。 後半にいくほど特化性能が望まれるので使用頻度は減ってきましたが壁にもアタッカーにも使用できるキャラと言うのは戦況に応じて使い分けられるのでおすすめです。 第19位 ギガントゼウス 性能 ・打たれ強い(対天使) 全キャラ中でも屈指の大きさを誇るキャラであるギガントゼウスは攻防ともに高ステータスの汎用キャラです。 用途としては後方アタッカーなのであまりその高体力や打たれ強さを発揮する機会は少ないですがそれでも前線が崩れたときはかなり長い時間耐えてくれますので立て直しがとてもしやすいです。 また第一形態からステータスは高水準なので初心者が入手してもすぐに活躍できる点も嬉しいですね。 ちなみにギガントゼウスシリーズの多くは第二形態までで止まっており今後第三進化があれば更なる強化が約束されるので上級者も所持しておいて絶対に損は無いキャラだと思います! 第20位 ムギワラテサラン 性能 ・クリティカル 最後はロマンあふれるアタッカーのムギワラテサラン。 超後方から繰り出される一撃は素の攻撃力で約20万という大ダメージに加えて20%という割と現実的な確率でクリティカルが乗るという一撃必殺キャラです。 弱点というかとにかくネックになるのは範囲攻撃ではないという点。 ダメージを与えるキャラが1体のみなので雑魚が多く湧くステージではオーバーキルの嵐となってしまいます。 そのため使用するときはセイバーなど最前線の雑魚を素早く殲滅できるキャラと相性がよいでしょう。 うまくそのダメージがボスに向くように戦況を持って行ければ他ではできないほどの大活躍をみせてくれます! 私が所持していないキャラでもっと汎用的に使用できるキャラも多くいると思いますのでまたの機会に更新をしたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました! にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ.

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